ジャニーズ、吉高、AKBの“あの話”…2014年芸能記事PVランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
2014pvbestgeinou_01_150101.jpg

 謹賀新年。本サイト・リテラは、昨年7月のオープン後、数々の記事を公開してきた。ということで、今一度2014年を振り返る意味でも、下半期に人気を博した記事を全6ジャンル別に紹介していこうと思う。こたつで寝転びながら読むのもよし、久しぶりに顔をあわせる親戚との話のタネにするもよし。今回は“PVランキングベスト10〜芸能編〜”を発表しよう。


★第1位 SMAP最大のタブー キムタクが絶対に語らない“あのこと”

 紅白では白組のトリを嵐に譲ったSMAP。国民的アイドルグループとしてジャニーズのトップを長年ひた走っているが、メンバーのタブーが大手メディアでとりあげられることは稀だ。なかでも“SMAP最大のタブー”と言われる木村拓也の“あのこと”について書いたこの記事は、2014年のリテラで最も多く読まれた。気になるその内容は以下のリンク先でご覧いただきたい。
https://lite-ra.com/2014/08/post-333.html


★第2位 仲間由紀恵を公安がマーク!? ドラマの話じゃなくて!

 NHK朝ドラ『花子とアン』では、柳原白蓮をモデルにした葉山蓮子役が大ハマり。年末の日本レコード大賞では司会を務めて、日本エレキテル連合のネタ「いいじゃないの〜」を披露した仲間由紀恵。再ブレイクの一年となった2014年だが、本サイトが報じた“公安マーク”疑惑は一部で話題となり、長い間地味にアクセスが続いた。詳しくは以下のリンクから。
https://lite-ra.com/2014/07/post-253.html


★第3位 「殺されるかも」小栗旬が親友・鈴木亮平に洩らした“芸能界批判”

 芸能界は実力だけでのし上がるのは難しい世界だ。事務所の力関係が如実にメディアでの扱いに差をつける。そんななか、日本の芸能界に対し苛烈な批判を繰り広げているのが小栗旬。俳優の労働条件を改善するべく、労働組合の結成を構想しているという。“軟派なモテ男“のイメージとは対称的なアツい素顔をかいま見てほしい。
https://lite-ra.com/2014/09/post-426.html


★第4位 ジャニーズ事務所が分裂寸前!? ジュリーVS飯島の派閥抗争が深刻化!

 大晦日に白組のトリを飾った嵐。5年連続で司会を務めていることを考えると「トリはSMAPにまかせるべき」というファンの声も根強い一方で、年齢を考えるとそろそろ世代交代かという意見も。実は、嵐はジャニー喜多川社長の姪が率いるジュリー派に属しており、SMAPはチーフマネジャー・飯島三智氏による飯島派の筆頭と言われている。たしかに紅白でも嵐とSMAPの効果的なカラミは見られなかった……やはり“分裂”は避けられないのか?
https://lite-ra.com/2014/08/post-365.html


★第5位 元AKB、元モー娘。のAV女優が大量発生?アイドルとAV女優の境界線

 近年のアイドル群雄割拠も一段落した感のあった2014年。15年も“元アイドル”のAV女優転身はいっそう盛んになっていくだろう。実のところ、アイドルにスカウトされるのとAV女優にスカウトされるのは紙一重であるという。地下アイドルも含めて飽和状態にある業界の厳しい現実──詳細は以下の記事をご覧いただきたい。
https://lite-ra.com/2014/10/post-563.html

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

芸能人はなぜ干されるのか?

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ジャニーズ、吉高、AKBの“あの話”…2014年芸能記事PVランキングのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。AKB48ジャニーズハロープロジェクトランキング編集部の記事ならリテラへ。

人気記事ランキング

総合
ツイート数
1 自民党から出馬予定の森下千里が早くもネトウヨ化!トランプ擁護も
2 維新の「ファクトチェッカー」がまた一般市民の事実のツイートを晒して攻撃
3 菅首相が東北新社創業者のもうひとつの献金を隠していた理由
4 コロナ対策でも露呈した菅首相の女性問題不見識 田村智子の質問に…
5 宮台真司「ネトウヨは感情の劣化」
6 菅首相、麻生財相、小泉環境相らが参加する“会費月10万円以上の秘密勉強会”
7 葵つかさが「松潤とは終わった」と
8 『バイキング』がリコール不正で高須院長を露骨擁護!スポンサーに忖度か
9 櫻井よしこ、西岡力、文春…朝日・慰安婦報道叩きのデタラメが次々露呈
10 菅首相が追い詰められ本音ダダ漏れ、ジェンダーバイアス発言も
11 福島沖地震で東電が福島原発の異変を隠蔽!菅首相も「すべて正常」
12 小倉優香の番組中「辞めさせてください」の本当の理由は番組のセクハラ
13 冨永愛の自伝が壮絶すぎる!
14 嵐メンバーの意外な恋愛事情
15 山田真貴子内閣広報官が育鵬社の教科書に“男女平等の象徴”として登場!
16 小田嶋隆・武田砂鉄対談 後編 糸井重里と松本人志をあらためて語る
17 愛知リコール不正は維新にも責任 事務局長は維新の衆院選公認候補
18 田崎史郎が山田真貴子辞職でも「入院は山田氏の判断」「食べたの3万円分」
19 不倫?谷亮子の意外な肉食遍歴
20 青木理に官邸の仕掛けで不倫情報
1菅首相が東北新社創業者のもうひとつの献金を隠していた理由
2福島沖地震で東電が福島原発の異変を隠蔽!菅首相も「すべて正常」
3菅首相が“コロナ会見中止は山田内閣広報官隠し”と追及され逆ギレ!
4山田真貴子内閣広報官が育鵬社の教科書に“男女平等の象徴”として登場!
5菅首相が山田内閣広報官を処分しない理由に女性問題を悪用!
6大阪維新「ファクトチェッカー」が一般市民の事実に基づく批判を吊るし上げ
7菅首相、麻生財相、小泉環境相らが参加する“会費月10万円以上の秘密勉強会”
8維新の「ファクトチェッカー」がまた一般市民の事実のツイートを晒して攻撃
9菅首相が追い詰められ本音ダダ漏れ、ジェンダーバイアス発言も
10自民党から出馬予定の森下千里が早くもネトウヨ化!トランプ擁護も
11田崎史郎が山田真貴子辞職でも「入院は山田氏の判断」「食べたの3万円分」
12『バイキング』がリコール不正で高須院長を露骨擁護!スポンサーに忖度か
13 菅首相の長男による総務省幹部接待は贈収賄だ! 接待音声データで菅長男が…
14コロナ対策でも露呈した菅首相の女性問題不見識 田村智子の質問に…
マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄