ココリコ田中離婚で親権手放した小日向しえに“母親失格”攻撃は女性差別だ! 和田アキ子は根拠なく浮気の噂まで口に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
ココリコ田中離婚で親権手放した小日向しえに母親失格攻撃は女性差別だ!和田アキ子は根拠なく浮気の噂まで口にの画像1
吉本興業公式HPより


 お笑いコンビ・ココリコの田中直樹が2日、妻で女優の小日向しえとの離婚を発表したことが話題だ。2人は大みそか恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ)の人気企画「笑ってはいけないシリーズ」で共演するなど芸能界きってのオシドリ夫妻と言われ、また田中は2013年に「ベスト・プラウド・ファーザー賞in関西」を受賞、そのイクメンぶりが知られていた。そのためネットでは「離婚は残念」「ショックです」「仲良しそうだったのにかわいそう」「(テレビ番組で放送された)息子の手紙を思い出してめちゃ泣きそうになる」など離婚報道への衝撃や同情の声が溢れたのだ。

 しかし、その様相に変化があったのは、離婚に際して「2人の息子の親権を父親である田中が持つ」と所属事務所が公表したことだ。これをきっかけに巻き起こったのが、母親の小日向への誹謗中傷、バッシングだった。

「親権手放す母親ってどうよ」「嫁が子供に育児放棄か暴力か」「飲み会ばかり行って育児をしなかった?」「母親に問題があると父親が親権を取れる」

 まるで親権を手放したことが母親失格であり、育児放棄さえ指摘するようなものさえあった。しかも、それだけではなかった。親権に関連づけるように、小日向に対する不倫疑惑、さらには「浮気相手の子どもを妊娠している」という妊娠疑惑までもがネットで流布され拡散されたのだ。

「小日向の浮気と妊娠が離婚の原因」「不倫決定」「親権父親って時点でお察しですわ」「子供は田中に押し付けて新しい男の元へ行くのか」「妊娠相手はバンドメンバー」

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ココリコ田中離婚で親権手放した小日向しえに“母親失格”攻撃は女性差別だ! 和田アキ子は根拠なく浮気の噂まで口にのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。伊勢崎馨田中直樹離婚の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄