『8時だJ』同窓会で共演も、タッキーと嵐の複雑すぎる関係! タッキー&翼デビューのあと櫻井翔は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

タキツバが予想ほど売れなかったことに安堵した櫻井翔

 嵐がいかにタキツバの存在にナーバスになっていたかがよくわかるエピソードだ。ところが、タッキー&翼がそこまで売れないと見ると、今度はこんなことを言い出したという。

〈そんなある日、嵐の5人でタキツバが予想していたほどには売れていないという話題になり、櫻井がしみじみとした口調で、
「俺たちって、いい時期にギリギリでデビューできてよかったよね」
 と、言った〉

 嵐の元側近スタッフはこの櫻井の発言をこう解説する。

〈Jr.ブームは嵐がデビューした翌年、ピークに達し、それ以降は失速。ピークから2年後にデビューしたタキツバは、ブームの追い風を受けられなかった、という意味だ。
 Jr.のエースと2番手として本体に残された2人のデビューは、「満を持して」ではなく、「時すでに遅し」だったともいえる〉
 
そして、〈タキツバは嵐にとって脅威ではなくなった〉のだという。

 しかし、その後も嵐と滝沢が共演する機会はほとんどなかった。今年7月、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)で滝沢と櫻井翔が、和解のキスをして話題になったが、嵐と滝沢の共演がほとんどなかったのは、両者の個人的な感情だけが理由ではない。

 最大の要因は、SMAP解散の原因にもなったジャニーズ事務所における派閥抗争の影響だ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

『8時だJ』同窓会で共演も、タッキーと嵐の複雑すぎる関係! タッキー&翼デビューのあと櫻井翔は…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。8時だJジャニーズタッキー&翼林グンマ櫻井翔滝沢秀明の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄