田中みな実がバーニング系から移籍でこれからバッシングが始まる? すでに週刊誌に「わがまま」「増長」情報が…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
田中みな実がバーニング系から移籍でこれからバッシングが始まる? すでに週刊誌に「わがまま」「増長」情報が…の画像1
移籍したフラームHPにもすでに田中のプロフィールが


 ファースト写真集大ヒット、身につけた化粧品や服もバカ売れするなど、かつての“嫌われぶりっ子キャラ”から一転、女性から圧倒的な支持を受ける“美のカリスマ”として大ブレイク中の田中みな実。

 そんな絶好調のなか、田中が現在の所属事務所テイクオフからフラームに移籍することが発表され、話題になっている。移籍先のフラームといえば、広末涼子や戸田恵梨香、有村架純など数多くの女優が所属。今回の移籍について、女優業にも力を入れるためと報じられており、田中自身は「あらゆるジャンルで仕事をするうちに、新たな分野に挑戦したいという意欲に駆られました」とその意欲をコメントしているのだが、一方で田中の今後を危惧する声があがっている。

 移籍をきっかけに、「田中みな実はわがまま」というバッシングが巻き起こるのではないかと言われているのだ。

 というのも、田中が辞めた事務所があの「テイクオフ」だからだ。

 TBSの局アナだった田中は2014年に独立しフリーになるが、その受け皿となったのが宮根誠司や羽鳥慎一らが所属する「テイクオフ」だった。テイクオフといえば、“芸能界のドン”であるバーニング周防郁雄社長と極めて近い関係にあることで有名な芸能事務所。しかも、田中は、そんなバリバリのバーニング系事務所であるテイクオフと、関係が悪化し決裂したとみられているからだ。

「もともとはアナウンサーだった田中さんですがここ数年、人気が急上昇し、2019年には『絶対正義』(フジテレビ)で女優デビューするなど、仕事の幅を広げてきた。しかしテイクオフは宮根誠司一人のマネジメントをするために設立されたような事務所ですし、羽鳥もアナウンサー出身で、ドラマには弱く、田中が思うような女優の仕事をなかなか取ってこれなかった」(芸能関係者)

 しかも、テイクオフはバーニング系「フロムファースト」の元マネージャーが立ち上げたワンマン会社で、現場のマネージャーが育っておらず、マネジメントや仕切りも甘い。そのため、田中は事務所への不満を隠さないようになり、半年以上前から、事務所とほとんど決裂状態だったのだという。

「途中から、担当マネージャーでさえ直接電話で話せないような状態になっていたらしい。その結果、板挟みになったマネージャーが退社したともいわれています」(前出・芸能関係者)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

田中みな実がバーニング系から移籍でこれからバッシングが始まる? すでに週刊誌に「わがまま」「増長」情報が…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。テイクオフバーニングフラーム周防郁雄林グンマ田中みな実の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄