田中みな実がバーニング系から移籍でこれからバッシングが始まる? すでに週刊誌に「わがまま」「増長」情報が…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

宮根の所属するバーニング系から唐田えりか所属の「フラーム 」移籍で危惧されるバッシング

 田中は浜崎あゆみとエイベックス松浦勝人会長の恋愛を描いたドラマ『M愛すべき人がいて』(テレビ朝日)に出演したが、これもテイクオフとは別のバーニング関係者が動いた結果で、一時はバーニング関係者の仲介で、そのままエイベックスへの移籍も検討されていたという。しかし田中はエイベックス移籍も拒否したらしい。

「田中はプロ意識が高いので、振り切った演技を見せて、話題になりましたが、本音では女優でもああいう“色物”的なものはやりたくなかったようです」(田中を知る出版関係者)

 結局、田中は移籍先に、女優マネジメントに定評のあるフラームへの移籍を選んだのだが、フラームは、所属している広末涼子や戸田恵梨香、唐田えりかがスキャンダルが報じられ、バッシングを受けまくってきたのを見ればわかるように、決してメディア対策に長けた事務所ではない。

 周知のように、バーニング系事務所から独立したりその意向に逆らった芸能人たちは、圧力をかけられて仕事を干されたり、マスコミにネガティブ情報をリークされるなどバッシングされるのが完全なパターンになっている。近年でも、のん(能年玲奈)や小林幸子が典型で、独立をめぐってワイドショーで「わがまま」「洗脳」などと散々叩かれ、テレビから排除されてしまった。円満独立した小泉今日子ですら、例外ではなく独立後はバッシング報道が出た。

 同じバーニング系のエイベックスならまだしも、フラームへの移籍となれば、過去の芸能人たちと同様、干されたり、マスコミのバッシングに晒される危険性がかなりあるのではないか。

 実際、すでに元の事務所であるテイクオフ周辺から、田中のネガティブ情報が流れてきているらしい。週刊誌記者がこう証言する。

「表向きは円満退社ということになっているが、裏ではテイクオフ関係者が『移籍は田中みな実のわがまま』『田中の増長がひどい』と仕切りに語っている。最近はバーニングの幹部からも、田中批判が聞かれるようになった」

 これまでのパターンからすると、ほどなく週刊誌に「田中みな実のワガママぶりに悲鳴」「勘違いの女優きどり」などといったバッシング記事が載るという流れなのだが……。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

田中みな実がバーニング系から移籍でこれからバッシングが始まる? すでに週刊誌に「わがまま」「増長」情報が…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。テイクオフバーニングフラーム周防郁雄林グンマ田中みな実の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄