彼の歌う反安倍ソングをニコニコと…昭恵夫人に今度は反安倍・反原発「活動家」と交際報道! ネタ元は首相周辺か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

〈先週金曜日は、脱貧困の湯浅誠さんから依頼されて、
安倍昭恵ファーストレディにインタヴューに出向いた。
彼女の店、UZU。
その前の週にオバマのファーストレディもココで迎えたらしい。
彼女の旦那の政治には呆れて怒りにも達するが、
まぁ、今までも昭恵さんには会う度に批判を伝えているので、
この日は穏やかに笑いながらインタヴュー。
彼女への批判もいろいろあるだろうが、
確実に彼女自身はオルタナティブに歩んでいる。
記事にはならないだろうが、
2011年のお正月に新聞で髙坂の「ダウンシフト」の記事に出会って、
今に至る人生が導かれていると、
お世辞でかわからないが応えてくれていた。
こうしたご縁もありがたいことだ。〉

 また、アッキーもブログで高坂氏のことを紹介し、堂々とツーショットを掲載している。

 ようは、反原発や環境問題が結びつけている思想的関係といえそうだ。

 では、なぜここにきて、2人の関係が立て続けに取沙汰されているのか。あるいは、前回の「女性セブン」(小学館)9月10日号での布袋との密会報道も含めて、急にこんな頻度で報道されるのはなんとも不自然さを感じざるをえない。その事情をある政治ジャーナリストが解説する。

「こうした自由奔放なアッキーの行動に夫である安倍首相は黙認するというより、直接言えないのが現状のようです。しかしアッキーの言動を苦々しく思っている側近や関係者は多い。そのため、アッキーの男性関係の情報を流布し、そのことで暗に諌めようとする勢力が巧妙にリークしているんです。特に高坂氏との関係は永田町では有名ですし、公安関係からも目をつけられているようですからね」

 そんな卑劣なやり方でアッキーを封じ込めようとする安倍首相の側近たちだが、しかしそんな逆風に負けることはない。どんどん高坂氏のバーに通って、反政府、反原発について議論を闘わせ、それを夫にも吹き込んでいってほしいものだ。
(伊勢崎馨)

最終更新:2016.06.21 07:25

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

減速して自由に生きる: ダウンシフターズ (ちくま文庫)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

彼の歌う反安倍ソングをニコニコと…昭恵夫人に今度は反安倍・反原発「活動家」と交際報道! ネタ元は首相周辺かのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。伊勢崎馨安倍昭恵安倍晋三の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄