彼の歌う反安倍ソングをニコニコと…昭恵夫人に今度は反安倍・反原発「活動家」と交際報道! ネタ元は首相周辺か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
abeakie_01_140926.jpg
安倍昭恵オフィシャルサイトより


 布袋寅泰との深夜の密会&首筋キスで世間を仰天させた安倍首相夫人のアッキーこと昭恵夫人だが、安倍首相は昨日、放映された『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)で、「うちの妻は布袋寅泰の大ファンである」という質問に「YES」と答えるなど、余裕を見せていた。

 だが、今週、そのアッキーに新たに“8歳年下男性”との親密疑惑が浮上した。しかも、今度のお相手の男性の経歴や言動を見ると、ある意味、布袋との関係以上に衝撃的なものだ。

 男性の存在を報じたのは「週刊ポスト」(小学館)9月18日号の「安倍総理、アッキーの「酒」と「男」の“安保法制”は大丈夫ですか」と題された特集記事。記事によると、相手の男性は高坂勝氏といって、アッキーが足しげく通う池袋のバーの店主だという。しかもこの店は単なるバーではない。

「店の入り口には『アベ政権反対』という看板が掲げられ、店内にも『アベ政治を許さない』と大書きされた色紙が飾られている」(「週刊ポスト」より)

 そう、このバー、池袋では「反戦・反原発・反安倍バー」として有名な酒場なのだ。

 バーだけではない。店主である高坂氏は1970年生まれで、NPO法人SOSA Projectを創設、「緑の党」の初代共同代表を務めた人物で、『減速して自由に生きる ダウンシフターズ』(ちくま文庫)という著書もある有名な環境運動家なのだが、最近は講演や執筆活動でも安倍首相を名指しで批判している。

 たとえば、高坂氏のブログ『たまにはTSUKIでも眺めましょ』には、激烈な安倍批判が連日、書き込まれている。

タイトル「懲らしめようぜ、アベ自民を!」
〈ずる賢くて見ててこっ恥ずかしいアベ政権や
自民党の中の一部無能な「センセイ」たちを
引きずり落としたい!
国の主権は政治家じゃない、俺たちなんだから!〉(2015年7月6日)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

減速して自由に生きる: ダウンシフターズ (ちくま文庫)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

彼の歌う反安倍ソングをニコニコと…昭恵夫人に今度は反安倍・反原発「活動家」と交際報道! ネタ元は首相周辺かのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。伊勢崎馨安倍昭恵安倍晋三の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄