マツコ・デラックスが小池百合子に共演NG宣言した理由…7年前のコラムで小池のことを「権力志向のホステス」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
matsuko_koike_160804_top.jpg
上・ナチュラルエイトHPより/小池百合子オフィシャルサイトより


 7月31日に行われた東京都知事選挙で増田寛也に圧倒的大差をつけて当選した小池百合子新東京都知事。この小池百合子人気にあやかろうと、週が明けてからメディアはこぞってそのご機嫌とりに必死だ。あるひとりの超人気タレントを除いては。

 そのタレントとは、マツコ・デラックス。選挙翌日の8月1日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX)のオープニングトークでは都知事選挙が話題に。TOKYO MXは都知事の会見を生中継することもあり、誰が都知事になるかは局を左右する大問題でもあるため、司会を務めるふかわりょうはマツコに向けてこう質問を投げかけた。

「マツコさん、MXテレビ的にはどうなんでしょう? 良い決定だったんでしょうか?」

 100万票以上の大差をつけて勝利をおさめた新東京都知事に対して悪口を言う人間などメディア上には皆無。当然、マツコもそうかと思いきや、予想外の言葉が飛び出した。

「まあ、都知事なんて誰がやったって一緒ですからね」

 ニコリともせず吐き捨てるようにマツコはこう語る。思いがけない回答に面食らったふかわは、何とかしてマツコから小池百合子に対して好意的な意見を引き出そうと、焦りながらこう続ける。

「でも、小池さんだったら、もしかしたらここ(『5時に夢中!』のスタジオ)に来てくれそうな雰囲気もありませんか?」

 この言葉が逆効果だった。ふかわの提案に対し、マツコは苦笑いを隠すこともなく、心底呆れかえった表情で驚きの「共演NG」を叩きつける。

「あ、じゃあ、(私の出ていない)他の曜日にしていただけますか」

 小池百合子のことなど話したくもないというマツコの姿勢に、これで都知事選に関する話題は強制的にシャットアウトとなった。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

マツコ・デラックスが小池百合子に共演NG宣言した理由…7年前のコラムで小池のことを「権力志向のホステス」のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。井川健二の記事ならリテラへ。

人気記事ランキング

総合
ツイート数
1 橋下徹は石原慎太郎からも「ヒトラーに該当」と称賛されていた!
2 Netflix版『新聞記者』の踏み込みがすごい! 綾野剛が森友キーマンに
3 維新・松井一郎市長が「保育士が足りないから親が自宅で面倒みろ」と呼びかけ
4 葵つかさが「松潤とは終わった」と
5 山口敬之氏が詩織さんに卑劣すぎる反論
6 吉村知事がまたまた後手! 全国ワーストのコロナ死者を出しているのに…
7 若者は受診せず家で寝てろ! 背後に岸田政権の怠慢
8 東野・ブラマヨ吉田と吉村・橋下・松井の馴れ合い番組に「偏向」調査
9 自民党がネトサポに他党叩きを指南
10 維新は優生思想政党! 馬場幹事長がれいわ舩後議員の「生きる権利」発言を否定
11 ブラマヨからTBS井上アナまでが叫ぶ「オミクロンたいしたことない」論の詐術
12 坂上忍『バイキング』打ち切りはフジ上層部による政権批判潰し
13 伊藤詩織氏への名誉毀損ははすみとしこ氏だけじゃない、国会議員も
14 羽田雄一郎参院議員の死が示すコロナ検査の現実
15 古舘伊知郎“最後の一刺し”がテレビ大賞
16 安倍政権御用ジャーナリスト大賞(前編)
17 自殺した近畿財務局職員が手記であげた「刑事罰を受けるべき財務省職員」
18 山口敬之の逮捕をツブした中村格の警察庁長官就任に広がる抗議!
19 NHK捏造・虚偽放送問題で河瀬直美監督のコメントが無責任すぎる!
20 “コネクティングルーム不倫”和泉洋人元補佐官が大阪府・市の特別顧問に!
1NHK捏造・虚偽放送問題で河瀬直美監督のコメントが無責任すぎる!
2橋下徹は石原慎太郎からも「ヒトラーに該当」と称賛されていた!
3若者は受診せず家で寝てろ! 背後に岸田政権の怠慢
4東野・ブラマヨ吉田と吉村・橋下・松井の馴れ合い番組に「偏向」調査
5吉村知事がまたまた後手! 全国ワーストのコロナ死者を出しているのに…
6維新・松井一郎市長が「保育士が足りないから親が自宅で面倒みろ」と呼びかけ
7Netflix版『新聞記者』の踏み込みがすごい! 綾野剛が森友キーマンに
8ブラマヨからTBS井上アナまでが叫ぶ「オミクロンたいしたことない」論の詐術
9国民民主・玉木雄一郎が節操なさすぎ!都民ファ、維新、ネトウヨに媚び媚び

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄