山下智久、亀梨和也の“女子高生とホテル・飲酒”報道をワイドショーもスポーツ紙も一切報じず! 変わっていなかった芸能マスコミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

ジャニーズ事務所が御用メディアを封じ込め、山下智久も亀梨和也もお咎めなし

 しかし本サイトでは、この事態をある程度予想していた。8日にこの問題を報じた際に、芸能マスコミはこれを報じずスルーするのではないかと指摘していた。

 今回のジャニーズ事務所の対応を見ていると、事実を否定して“お咎めなし”で乗り切ろうというにおいがぷんぷんしていたからだ。

 それがうかがえる一つの材料が、「文春オンライン」の取材に対するジャニーズ事務所の回答だ。ジャニーズ事務所は「知人男性らと4人で会合を行っていた際に、当該店長の紹介を通じてその場に居合わせた来店客と飲食を伴にした事実は確認されました」と飲み会を開いていたことは認めたが、「未成年者とされている方を含め、その場で紹介された複数の来店客の飲酒の有無などについて両名は関知しておらず」「両名において未成年者と飲酒したという認識も一切ありません」と、未成年者であることを知らなかったと主張したのだ。

 しかも、回答では、山下がAさんをホテルに呼んだという部分については、肯定も否定もせず、完全に無視していた。

 「文春オンライン」の報道では、山下がホテルに呼んだA子さんは女子高生モデルとして活躍中だという。一緒に飲んで2人がそのことに気づかないことがありうるのか。また、「文春オンライン」には、当日の写真も掲載されているのだが……。

 ところがジャニーズ事務所はほかのメディアに対しても、かなり強気だという。スポーツ紙のJ担記者がこう話していた。

「スポーツ紙やテレビ局には、ジャニーズから連絡があり、『たまたまそばで飲んでいた客が女子高生だっただけで、2人はまったく知らなかった』『女子高生からも嘘をついていたと謝罪の電話が店にあった』『山下もA子さんをホテルに招いていない』『不確かな報道だから取り上げないように』と言ってきているようだ。これを受けて、マスコミは手越のときなどとは打って変わってフリーズ状態になっている」

 もちろん、ジャニーズ事務所の圧力によってメディアが沈黙、ジャニーズタレントの不祥事がなかったことにされるのは、昔からでめずらしい話ではない。それこそ山下が一般人の携帯電話を持ち去って器物破損で書類送検された問題など、犯罪まがいの不祥事すら、なかったことにされてきたのは、本サイトでも度々報じてきた通り(https://lite-ra.com/2014/10/post-568.html)。

 しかし、最近のジャニーズ事務所はこうしたスキャンダルに厳しい姿勢を示すようになり、メディアもその処分を受けて報道するようになっていた。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

山下智久、亀梨和也の“女子高生とホテル・飲酒”報道をワイドショーもスポーツ紙も一切報じず! 変わっていなかった芸能マスコミのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。SnowManジャニーズ事務所亀梨和也山下智久時田章広未成年滝沢秀明の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄