蒼井そらが結婚報告ブログで明かしたAV女優の経歴への「後ろめたさ」…紗倉まなもコラムでセカンドキャリアへの不安を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
aoisora_01_20180109.png
オフィシャルブログ「今日のSORA模様」で結婚を明かした蒼井そら


 1月2日、元AV女優でタレントの蒼井そらがDJ NONと結婚したことを自身のオフィシャルブログで明らかにした。

 日本はもちろんのこと、中国やタイなどでも絶大な人気を誇る蒼井。中国版ツイッターといわれる「weibo」での結婚報告は2億5千万もの閲覧数があったというのも話題となった。

 そんな吉報を報告するブログのなかに少し気にかかる言葉があった。夫の人柄について紹介するくだりのなかで、彼女はこのように書いているのだ。

〈彼はイケメンでもないし、お金も持っていないけど
アダルトをやっていたという事実や、
その他全てのことに対する私の不安を一気になくしてくれる人でした。
アダルトをやっていたことに後悔はないですが
世間の目に対する、後ろめたさがないわけでもない。
家族になるということは、そういう過去やこれからの未来で、
全ての受け入れが必要だと思っています。
だから、私を貰ってくれるなんて本当すげー奴だなって思います〉

 いわゆる「セクシー女優」の分野のみならず、タレントとしても国際的に大成功をおさめた蒼井だが、そんな彼女でもアダルト業界からキャリアをスタートさせているということに対してスティグマ(偏見・負の烙印)を抱えているということが、この文章では明かされている。

 それは、結婚というタイミングだからこそ表面化したのかもしれない。実は、過去には彼女の身近でこんな事例もあった。

 蒼井とアイドルグループ・恵比寿マスカッツで活動を共にしてきた元AV女優でタレントのみひろは、2015年にスーツアクターの下川真矢との結婚を発表したが、その際〈よく元AV女優なんかと結婚できるね〉〈子供できたら子供が気の毒だね。母親が元AV女優なんて知ったら子供は傷つくよ〉などといった酷過ぎる中傷を受けた(ウェブサイト「wotopi」報道より)。それを受けてなのか、みひろは2015年5月20日更新のブログでこのように書いている。

〈過去の私のしてきたお仕事に対して、よく思わない人がいるのは事実。
傷ついたりする事もある。
でも、全部私が決めてきたこと。後悔はしてないです。
そこがあったから、今の私がいると思っているし、こうやってたくさんの人たちに巡り合えてるんだから。
これが、誰もが思うまっとうな人生ではないかもしれないけど、そんな人生もあったっていいんでは〉

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

蒼井そらが結婚報告ブログで明かしたAV女優の経歴への「後ろめたさ」…紗倉まなもコラムでセカンドキャリアへの不安をのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。DJ NON川奈まり子紗倉まな編集部蒼井そらの記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄