あなたも被害者に? マインドコントロール殺人の恐怖の手口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 こうして寝ずの家族会議は長期間続いた。時に叱り飛ばし、時に「あんたらのためや」など寄り添う姿勢を見せた角田に対して、三人はいつしか“他人の家族の問題なのに親身になってくれる人”として感謝するようになったのである。最終的に角田が“しばき棒”と名付けられたお手製の拷問器具でそれぞれに暴力を振るうにまで発展し、事件は起こった。

 北九州連続監禁殺人事件でも同様だ。主犯の松永とともに殺人容疑で逮捕・起訴され、無期懲役になった内縁の妻・緒方純子はかつて高校の同級生だった松永から電話をもらったことが、地獄の始まりであった。

 自分はこうした事件と関係がないと思っていても、気がつけば被害者になっている。それがマインドコントロール事件の恐ろしさなのだ。
(高橋ユキ)

最終更新:2014.07.06 03:04

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

マインド・コントロールとは何か

  • amazonの詳細ページへ
  • Yahoo! ショッピングの詳細ページへ
  • セブンネットショッピングの詳細ページへ

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

あなたも被害者に? マインドコントロール殺人の恐怖の手口のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。殺人洗脳の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄