小倉優香の「辞めさせて」発言の本当の理由は番組のセクハラ体質か? お下劣罰ゲームを2週拒否し、リスナーからも攻撃されていた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

小倉は「しもネタが嫌」とは言えず「朝早く起きたい」を理由にしただけではないのか

 こうした圧力に耐えられなかったのか、3週目、7月29日になって小倉はとうとうこの罰ゲームをやり、その日の番組の最後に小倉は突然、くだんの「辞めさせてください」発言を口にしたのだ。

 つまり、小倉が降板を申し出た本音は「しもネタ、下品なことをやらされるのが嫌だったから」だったのではないか。しかし、本当のことを口にすると番組に迷惑がかかると考え、「朝早く起きる生活をしたいから」ということを理由にした──。

 もちろんこれは推測に過ぎないし、小倉の降板には他の理由があった可能性もある。しかし、グラビアアイドルをはじめ女性タレントの多くがいまも、テレビやラジオの深夜番組でセクハラ的な演出を強制され、それに文句を言うこともできず耐えているのは事実だ。メディアも視聴者もいい加減、こういう時代遅れのしもネタ頼みから、脱却すべきではないのか。

最終更新:2020.08.03 08:14

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

小倉優香の「辞めさせて」発言の本当の理由は番組のセクハラ体質か? お下劣罰ゲームを2週拒否し、リスナーからも攻撃されていた のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。アッパレやってまーす!グラビアアイドルセクハラワイドナショー小倉優香林グンマの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄