AKB卒業の高城亜樹を元所属事務所ナベプロと「週刊女性」がバッシングで、逆に「ツイッター乗っ取り」発表の嘘が

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 しかし、これにも、ネット上では「取引先の社員って架空だろ」「なんでそんな悪質なことした会社名、公表しないんだよ」「よくこんな、バレバレのウソの話つくりあげるな」とツッコミの声があがっていた。

 そして今回の、“プロ野球選手との恋愛スキャンダルで炎上した際、所属事務所は高城さんを懸命にかばった”という「週刊女性」の記事である。取引先の社員によるツイッター乗っ取りが本当なら高城は単なる被害者で、「恋愛スキャンダル」でもなければ「事務所が懸命にかばう」必要もない。

 ようするに、事務所を擁護し高城を攻撃するために記事を出した結果、逆に事務所があのとき嘘をついていたことを暴露してしまったのだ。

 しかし、いくら自社のタレントイメージを守るためとはいえ、警察に捜査依頼や取引先のせいにまでするとは……しかも、辞めたとたんネガティブ情報で干し上げる。

 芸能界の恐怖支配といえば、バーニングやジャニーズの名前ばかりがあがるが、ナベプロの情報操作も相当である。
(時田章広)

最終更新:2016.05.28 11:21

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

AKB卒業の高城亜樹を元所属事務所ナベプロと「週刊女性」がバッシングで、逆に「ツイッター乗っ取り」発表の嘘がのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。AKB48時田章広の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄