アカハラも奨励! 80股・岡田斗司夫“ゲス”の秘密を10年前の著書で発見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 女性には“もっと自由に生きられる!”と聞こえのいい言葉で性の解放を謳いながら、その内容はおっさんにとって都合のいい女を量産したいだけ。女はセックスの相手でしかなく、その本質はたんなるミソジニーとホモソーシャルでできあがっている。「恋愛自由市場主義」などとさも新しい概念を装って振りかざしているが、旧来通りの女を見下した思想ではないか。彼の主張を突き詰めれば、結局は岡田にとって利益のある話でしかないのだ。

 この構図は、岡田が主宰する組織「オタキングex」と同じだ。これは、「社員」と呼ばれる会員が年間12万円もの金額を「社長」たる岡田に支払い、その金によって岡田は自由な作家・評論活動を行うというもので、このシステムを岡田は「FREEex」と呼び、貨幣経済社会から評価経済社会への移行を目指すという。しかし、社員が得られるのは専用のSNSに参加できる権利や、岡田の執筆・講演会などを補助できる権利という内容。岡田からさまざまなノウハウが得られるという謳い文句だが、要は岡田が出版や講演会活動を円滑に行うためにラクをするシステムにしか見えない。

 岡田が口だけで人を動かし生きてきたことは島本和彦の『アオイホノオ』(小学館)を一読するだけでも理解できるが、今回の騒動で、どれだけ化けの皮がはがれるのか。ともかく、岡田の恋愛指南ほど信用できないものはない、ということだけは断言しておこう。はっきり言って、クズだよあんた!
(田岡 尼)

最終更新:2017.12.09 05:03

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

アカハラも奨励! 80股・岡田斗司夫“ゲス”の秘密を10年前の著書で発見のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。岡田斗司夫愛人洗脳田岡 尼の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄