ジャニー喜多川社長のKAT-TUN田口脱退コメントはウソ!真相はジュリーの激怒と“ジャニーズ結婚の掟”だ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
taguchi_01_151212.jpg
ジャニーさんが田口脱退に言及!でも真相は…

 いまだ騒動が収まる気配のない、KAT-TUN田口淳之介の脱退問題。ここにきて、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が脱退問題にはじめて言及したと複数のスポーツ紙が一斉に報じた。

 各誌報道によるとジャニー氏は「やめることに大賛成ではない」「みんな、それぞれ好きな道がある。30代になったら判断していくこと」とコメントし、脱退は田口の自主的な判断であるかのように語った。

 しかし、ジャニー氏のこの言葉を額面通りに受け取るわけにはいかない。田口脱退の背景には、“ジャニーズ結婚の掟”の存在、田口の恋愛問題にメリー藤島副社長の娘である藤島ジュリー景子氏が激怒していたことを報じてきた。

 では、なぜジャニー氏は、田口の自主的な判断であるかのように語ったのだろうか。ひとつは、ジャニーズJr.を中心に人材発掘やステージ演出を担っているジャニー氏は、タレント管理やスキャンダル対策などの汚れ仕事は妹のメリー副社長まかせで今回の田口脱退問題にもまったく感知していないという可能性。あるいは、事情を知っていながら、わざととぼけたかだ。田口脱退問題については、「週刊文春」(文藝春秋)や本サイトをはじめいくつかのメディアが背後に恋愛問題があることを指摘しており、ジャニーズ事務所の非人道的なやり方に批判と反発が高まっている。メディア嫌いで知られるジャニー氏がわざわざコメントしたのは、こうした反発をおさえる火消しの狙いがあったのではないか。

 いずれにせよ田口の脱退は、ジャニー氏が語る「みんな、それぞれ好きな道がある。30代になったら判断していくこと」というような、自主的あるいは前向きなものではまったくない。脱退の背景にある真相を以下にあらためて再録するので、ご一読いただきたい。
(編集部)

**********************

 いまだに様々な憶測をよんでいるKAT-TUN・田口淳之介のグループ脱退。本サイトでは背景にジャニーズの“結婚の掟”があることを指摘した。最近はタレントの結婚に寛容になったかに見えるジャニーズだが、結婚するとファンや売り上げがどれだけ減るかという数字を突きつけたり、仕事を干したり、と結婚を思いとどまらせるために直接的にも間接的にも様々なプレッシャーをかけるというものだ。

 今週の「週刊文春」(文藝春秋)12月10日号でも、ジャニーズ事務所がいかにタレントの交際や結婚を妨害しているかを裏付ける記事が掲載された。「ジャニーズ激震カトゥーン“田口の乱”」と題された特集には、今回の田口脱退の裏には田口の結婚問題、そして交際相手の年上女優・小嶺麗奈の存在がカギだったとして、その内情が描かれている。

「小嶺との交際報道が出るたび、田口は別れるように言われても頑に拒み続けてきました」
「これまで田口は事務所に対し、交際の事実すら認めず、事務所に不信感を募らせていました」(芸能プロ関係者のコメント、「週刊文春」より)

 以前から、ジャニーズサイドは田口に対し「小嶺とは別れろ」と再三説得してきたが、田口がそれを拒否し両者の間に不協和音が生じていたというのだ。さらに決裂を決定づける事件が起こった。それが今年4月の「女性自身」(光文社)田口熱愛報道だったという。

「決定打が春の“花見報道”だった。手塩にかけて育ててきた事務所の副社長、藤岡ジュリー景子さんも『もう好きにしなさい』と匙を投げたそうです」(「週刊文春」より)

 問題の「花見報道」とは、「KAT-TUN田口淳之介 花見デートも恋人の母“同伴”交際8年決意の『マスオさん同棲!』」と題された「女性自身」15年4月21日号の記事だ。

「女性自身」の記事は田口と小嶺が既に同棲しており、しかも小嶺の母親も同居しているという驚きのスクープで、「マスオさん同棲」を裏づけるように田口と小嶺、小嶺の母親が3人仲良くお花見をしている写真を掲載したのだ。「週刊文春」によれば、この報道が事務所側のさらなる怒り呼んだのだという。

 やはりジャニーズ事務所には結婚に関する「鉄の掟」が存在し、それを田口が破ろうとしたことで脱退へと追い込まれたということなのだ。
 
 しかし、そもそも今年4月の「女性自身」田口同棲スクープ記事も、不自然なものだった。というのも、「女性自身」はジャニーズタレントたちを頻繁に表紙に起用し、グラビアを含めて多くの“宣伝ヨイショ”記事を量産する一方、ジャニーズに都合の悪い報道は一切しないジャニーズ“御用達媒体”のひとつ。そこになぜか田口のスキャンダルが掲載されたのだ。

 そのため、当時から芸能マスコミの間でも「あの記事は田口と小嶺を別れさせようとしたジャニーズ側の仕込み」「いや、遂にジャニーズ事務所も田口を見放し、“田口切り”を開始した」などと様々な憶測がなされていた。

 実際「女性自身」の記事の後、田口のCMやラジオの仕事を別のジャニーズタレントに変更するなど、ジャニーズは“田口切り”を着々と進めていく。そう考えると、この「女性自身」の記事は、ジャニーズから田口への最後通告だった可能性が高い。

 しつこく「別れろ」と説得し、かなわなければ御用達メディアを使ってプレッシャーをかける。恐るべき、ジャニーズ結婚の掟。

 今年9月TOKIOの国分太一が結婚した際、ジャニー喜多川社長が「遠慮なく適齢期になったら結婚すべきです。将来(未来を担う)子供も必要だしね。人として当然のことです」とコメントし大きな話題になったが、これは完全に表向き。ジャニーさんいわく「人として当然のこと」である恋人との交際や結婚を、いまだ陰に陽に妨害しコントロールする。それが、男性アイドルを数多く擁するジャニーズ帝国の実態なのだ。

 しかしジャニーズに逆らった以上、田口の芸能界生命は風前の灯火とみられている。かつて小嶺やその母と住んだ自宅マンションも引き払ったという田口。今後田口と小嶺に平穏な生活が待っていれば幸いなのだが──。
(林グンマ)

最終更新:2015.12.12 02:49

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

ジャニーズ50年史―モンスター芸能事務所の光と影

新着 芸能・エンタメ スキャンダル ビジネス 社会 カルチャー くらし

ジャニー喜多川社長のKAT-TUN田口脱退コメントはウソ!真相はジュリーの激怒と“ジャニーズ結婚の掟”だ のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズ編集部の記事ならリテラへ。

人気記事ランキング

総合
ツイート数
1 森友再調査問われ河野、岸田が呆れた忖度発言! 高市は桜で大嘘
2 総裁選に騙されるな、政府のコロナ対策の酷さは全く変わってない! 
3 八代の共産党攻撃の根拠「公安調査庁」がまるで共産党PRの“失笑”報告書
4 安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと演説!同性婚や夫婦別姓を攻撃
5 葵つかさが「松潤とは終わった」と
6 山口敬之の逮捕をツブした中村格の警察庁長官就任に広がる抗議!
7 高市推薦、自民党ヒトラー本が怖すぎ
8 安倍が支援、高市早苗が「さもしい顔して貰えるもの貰う国民ばかり」
9 高市早苗にネトウヨが総結集、「天照大神の再来」とバカ騒ぎ、膳場貴子を攻撃
10 八代英輝弁護士が「共産党は党綱領に暴力的革命」とデマ、維新の政治家も丸乗り!
11 統一教会が安倍トランプ会談を仕掛けた
12 グッディ高橋克実が北朝鮮危機で本音
13 安倍晋三の総裁選支配に今井尚哉、北村滋の二大側近がまたぞろ暗躍か!
14 堀江、竹中だけじゃない 菅首相に「がんばった」と同情論寄せる世論
15 「政治のせいで命失う」正論を口にした野々村真が炎上させた自民党応援団!
16 DHCテレビが敗訴判決!辛淑玉が語る「犬笛によるヘイト」と判決 
17 室井佑月の『ひるおび!』降板で麻木久仁子が滝川クリステルに疑問
18 海上自衛隊が「イジメ自殺」を過労死として隠蔽
19 小倉優香の番組中「辞めさせてください」の本当の理由は番組のセクハラ
20 自民党政権が「一般病床削減」を継続、看護師5万人削減の計画も
1 安倍晋三が「統一教会」イベントでトランプと演説!同性婚や夫婦別姓を攻撃
2 八代英輝弁護士が「共産党は党綱領に暴力的革命」とデマ、維新の政治家も丸乗り!
3 八代の共産党攻撃の根拠「公安調査庁」がまるで共産党PRの“失笑”報告書
4 高市早苗にネトウヨが総結集、「天照大神の再来」とバカ騒ぎ、膳場貴子を攻撃
5 山口敬之の逮捕をツブした中村格の警察庁長官就任に広がる抗議!
6 総裁選に騙されるな、政府のコロナ対策の酷さは全く変わってない! 
7 河野太郎がワクチンを総裁選に利用!はじめしゃちょー相手にデマも
8 堀江、竹中だけじゃない 菅首相に「がんばった」と同情論寄せる世論
9 「政治のせいで命失う」正論を口にした野々村真が炎上させた自民党応援団!
10 河野太郎が会見で露骨な安倍忖度!森友再調査の質問に答えずワクチンで大嘘
11 安倍晋三の総裁選支配に今井尚哉、北村滋の二大側近がまたぞろ暗躍か!
12 自民党政権が「一般病床削減」を継続、看護師5万人削減の計画も
13 森友再調査問われ河野、岸田が呆れた忖度発言! 高市は桜で大嘘
14 DHCテレビが敗訴判決!辛淑玉が語る「犬笛によるヘイト」と判決 
マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄