田中マー君がももクロから“他界”? 乃木坂に推し変? その理由は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 さらに年末に向けて、マー君の“ももクロ離れ”は加速していく。11月26日には横浜アリーナで行われたモーニング娘。'14の道重さゆみ卒業コンサートを鑑賞。12月14日には有明コロシアムでの乃木坂46クリスマスライブを鑑賞。12月16日には「第4回 AKB48紅白対抗歌合戦」に審査員として出演。といったように、やはりももクロ以外のアイドルばかりを見ているのだ。

 10月以降、ももクロと絡んだのは12月3日に放送された『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)のみ。ここで、ももクロはマー君の目の前で登場曲「My Dear Fellow」を披露したのだが、それを見るマー君の姿が微妙だったとの声も聞こえてくる。あるアイドルファンはこう話す。

「ちょっと前のマー君なら、もっと満面の笑みでももクロを見ていたと思うんですが、今回はちょっと冷静な表情でした。こんなことを言ってはアレですが、推し変したファンが“元推し”を見るときの表情みたいでしたよ。ちょっと気まずそうな感じというか」

 たしかにここ最近のマー君の動向を見ると、ももクロから別のアイドルへと推し変したと思われても仕方ない状況だ。やはりももクロには飽きてしまったのか? 業界内ではこんな噂も出ているという。アイドル界隈に詳しい芸能記者が明かす。

「いまマー君が一番お熱を上げているのが乃木坂46なんですが、一説では乃木坂の運営サイドからマー君個人に対して強烈なプッシュがあったなんていう話もあるようです。たしかに、今年の頭くらいから秋元康さんは若手が育たないAKB本体よりも乃木坂の売り出しに必死になっていたんですよ。ここでマー君を引き込めれば、宣伝効果も大きいですから。乃木坂は紅白を逃してしまった分、年末はマー君でアピールっていうことなのかもしれないですね」

 しかし一方で、ももクロサイドに理由があるという説も。別の芸能ライターはこう話している。

「今年のももクロは、3月の国立競技場、7月の日産スタジアムと、2つの大きなライブを行いましたが、全国ツアーもなく、活動としては少々物足りないものでした。つまり、マー君がももクロを観に行くようなチャンスそのものがなかったんです。そもそもマー君は、アイドル全般が好きなDD(誰でも大好き)ですから、ももクロの動きがないならほかのアイドルに行くのは当たり前のこと。むしろ、推し変されたのはライブをしないももクロのせいといってもいいのでは?」

 2014年2月発売の「SPA!」(扶桑社)14年2月11・18合併号では、マー君とSKE48・乃木坂46の松井玲奈が対談をしているのだが、そこでこんなやりとりがあった。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

クイック・ジャパン vol.111

  • 楽天ブックスの詳細ページへ
  • Yahoo! ショッピングの詳細ページへ
  • セブンネットショッピングの詳細ページへ

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

田中マー君がももクロから“他界”? 乃木坂に推し変? その理由は…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ももいろクローバーZ乃木坂46田中ヒロナ野球の記事ならリテラへ。

人気記事ランキング

総合
ツイート数
1 萩生田政調会長に統一教会と“家族同然”!生稲晃子を連れて施設に
2 統一教会とズブズブ萩生田「政調会長」に批判殺到!一方、テレビは…
3 葵つかさが「松潤とは終わった」と
4 テレ朝で『モーニングショー』統一教会報道中止、ネット動画削除!
5 アムウェイにキラキラ女子が急増中!
6 自民党がネトサポに他党叩きを指南
7 維新応援団・野村弁護士が懲戒、橋下徹にも請求が
8 吉本芸人「ほんこん」のサムすぎるネトウヨぶり!
9 「こども庁」名称変更の裏に統一教会!安倍、山谷との関係を物語る内部文書
10 川島なお美が近藤誠の診断を告発
11 東京五輪「7人の戦犯」を徹底糾弾
12 デジタル庁初代大臣に平井卓也が居座り!オリパラアプリ業者との癒着
13 安倍元首相と統一教会の関係に田崎史郎、三浦瑠麗、橋下、東国原、古市らが…
14 五輪3兆円超え戦犯・森喜朗の重大疑惑
15 維新も統一教会とズブズブ!松井、馬場、音喜多、足立
16 安倍元首相と統一教会の直接的な関係が発覚!「桜を見る会」にも関係者
17 日本の恥!リオ閉会式で安倍が政治宣伝
18 統一教会と自民党の関係をごまかすメディア…民放は有田芳生に発言自粛を要求
19 JOC経理部長の飛び込み自殺で囁かれる「五輪招致買収」との関係,
20 グッディ高橋克実が北朝鮮危機で本音
1テレ朝で『モーニングショー』統一教会報道中止、ネット動画削除!
2統一教会とズブズブ萩生田「政調会長」に批判殺到!一方、テレビは…
3萩生田政調会長に統一教会と“家族同然”!生稲晃子を連れて施設に
4岸田政権の副大臣・政務官「統一教会系20人」に杉田水脈が含まれないインチキ
マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄