有働アナが暴露! イノッチが『あさイチ』舞台裏で声を荒げ激怒

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
asaichi_01_141106.jpg
NHK『あさイチ』番組サイト「キャスター・リポーター紹介」より


 今年の大みそかに放送される『第65回NHK紅白歌合戦』の出演者が、11月26日に発表された。今年は浜崎あゆみやゆず、乃木坂46ら落選者にばかり話題が集まったが、デビュー20周年目のV6が初出場となったことが唯一の明るいニュースではないだろうか。

 紅白の総合司会を務めるNHKの有働由美子アナウンサーが発表会見でも場を仕切ったが、『あさイチ』で共演中の井ノ原快彦を意識したようで、「やりにくいというか、パンスト履かないで出てきたみたい」と独特の表現でV6の紅白出演を祝った。

『あさイチ』では抜群のコンビネーションを見せる2人。しかし、有働アナは自著『ウドウロク』(新潮社)で、番組スタート前の意外な思いを抱えていたことを告白している。

「アイドルと一緒に司会と聞いて、こりゃえらいことになったわと思った」

 司会といってもあくまで“お飾り”と思っていたようで、コメントを用意したり、失言をフォローしたり、機嫌をとったりしなくてはならないだろうと頭を抱えていたというのだ。しかし、それは杞憂に終わる。

「今や、私の方が失言する。私の方が機嫌を取ってもらっている。私の言葉足らずを、いのっちがフォローしてくれる」

 “セクハラ”をテーマにした放送回では、妙齢独身の有働アナへの『あさイチ』出演者・スタッフの言動に、井ノ原が苦言を呈したことも記憶に新しい。有働アナが井ノ原に全幅の信頼を寄せるのは、セクハラ苦言でも見てとれるように、誠実で他人への思いやりにあふれた井ノ原の人柄ゆえだという。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

有働アナが暴露! イノッチが『あさイチ』舞台裏で声を荒げ激怒のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。アナウンサージャニーズ江崎理生紅白の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄