1日11時間も! 高橋尚子“パチンコ依存症”報道で改めて話題に…パチンコにハマった人たちの悲惨な実態

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
takahashinaoko_01_160806.jpg
ARS所属アスリートのページより


 開幕したばかりのリオデジャネイロオリンピック。TBSのスペシャルキャスターとしてブラジル入りし、これからテレビで頻繁に目にすることになるであろう、シドニーオリンピック金メダリスト高橋尚子に関する思わぬスキャンダルが報じられた。なんと、Qちゃんにパチンコ依存症疑惑があるというのである。

 それを報じた「女性自身」(光文社)2016年8月16日号によると、高橋尚子はリオデジャネイロ入りする直前の7月下旬、自宅近くのパチンコ店に入店する姿を目撃された。時間は午前11時30分ごろ。そして、Qちゃんは店が閉店する午後の10時40分まで、約11時間ぶっ通しでパチンコ台の前に座り続けていた。ちなみに、記者の推測では20万ほど勝っていたのではないかというほどの大当たりであったという。

 まあ、これぐらいならパチンコが趣味の人の暇すぎる休日の一コマとしてそこまで珍しくもないかもしれないが、Qちゃんのパチンコ目撃談には驚くべき点が二つある。

 一つは、11時間近くパチンコを打ち続けるなかで、トイレと飲み物を買いに行く以外に休憩をとらなかったこと。いっさい食事を摂っていないのである。

 また、もう一つは、夜の8時30分にマネージャーも務める恋人の西村孔氏が一度車でパチンコ店まで迎えに来ているのにも関わらず、パチンコを止めることはなく、西村氏を先に帰らせているということだ。

 ここまで来ると、やはりパチンコ依存症が始まりかけているのではないかと心配にならざるを得ない。

 何をオーバーな、と思われるかもしれないが、一度、パチンコ依存症に陥ってしまうとけっこう大変なことになるらしい。場合によっては、精神を病んでしまったり、犯罪行為の引き金にもなってしまうケースもあるという。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

1日11時間も! 高橋尚子“パチンコ依存症”報道で改めて話題に…パチンコにハマった人たちの悲惨な実態のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。パチンコ五輪井川健二依存症高橋尚子の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄