萩原流行妻の警察批判は妄想ではない! 児童買春、覚せい剤…警察は不祥事隠しの常習犯だ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
hagiwaranagare_150624.jpg
萩原流行 official ブログ by ダイヤモンドブログより


「萩原流行の名誉の回復、着せられた汚名をすすぎたい」
 
 7月1日、故・萩原流行さんの妻・まゆ美さんが会見を行い、改めて警察への闘争を宣言した。

 今年4月22日萩原流行さんが死亡したバイク事故に関しては、警察の護送車が原因だったにもかかわらず、警察がそれを隠蔽したことが判明していたが、今回、ようやくまゆ美さんに対して非を認め、謝罪したという。

 だが、まゆ美さんは、今回、さらなる疑惑に踏み込んだ。それは警察の卑劣な情報操作だ。

 萩原さんは2013年1月、萩原さんが自動車を運転中に自転車と接触し、その後、検事による現場検証で、萩原さんの責任でないことがわかり、不起訴になっていた。ところが、14年の10月に萩原さんがバイク事故を起こすと、萩原さんが事実を否定し、証拠も不十分であるにもかかわらず、警察は今年4月になって「ひき逃げ書類送検」と発表。あわせて不起訴になっている13年の事故の情報まで流したのだという。

 まゆ美さんはこれを「警察の意趣返し」だったと指摘していたが、こうした警察の情報操作は今回、萩原さんが死亡した事故でも、行われたという。

 護送車の関与を隠蔽するために、過去の2つの事故が関連づけられて報じられたと、まゆ美さんは今回の会見で警察を批判したのだ。

「関係のない前の事故の話を持ち出し、(萩原は)事故を何度も起こす人との決めつけ、不注意な人とのイメージをつけた」

 それだけでなく萩原さんが罹っていたうつ病と事故とも関連付け、「転倒前からふらふらとした運転だった」「服用していた薬の影響!?」などとあたかも萩原サイドの過失、さらには自殺説さえ臭わせるような報道さえされていたのだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

本当にワルイのは警察~国家権力の知られざる裏の顔 (宝島社新書)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

萩原流行妻の警察批判は妄想ではない! 児童買春、覚せい剤…警察は不祥事隠しの常習犯だのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。マスコミ南村 延編集部警察の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄