20歳年下の一般女性にメロメロ! 新婚・松尾スズキが“加トちゃん化”?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
matsuosuzuki_140914.jpg
画像は「大人計画 OFFICIAL WEBSITE」プロフィールより


「婚約指輪というものを人生で始めて買ったんです。最初はサプライズで買おうとしたんだけど、でも、あれってサイズが違うとやり直しになっちゃうじゃない。なので、しょうがないからサイズを聞いて確認して」
「かわいい人です。僕は、とっても美人だと思ってます」
「一緒にいるときは、僕はずっと冗談を言ってるんで、それに飽きずに付き合ってくれるし、ずっと笑ってくれますし」

 このベタな発言、ほんわかバラエティタレントのコメントではない。信じられないだろうが、あのダークな笑いを誘う作風で知られる劇作家・松尾スズキの発言なのである。

 たしかに松尾が少し前に再婚したのは知っていた。2007年に最初の妻と離婚した後、弟子的存在だった作家の本谷有希子との同棲なども噂されていたが、その本谷も昨年、別の男性と結婚。松尾のほうはと思っていたら、今年5月1日、ツイッターで「今日午後12時過ぎ、普通自動車免許を持った一般の女性と入籍しました」と発表したのだった。

 もっとも情報はそれきりで、以降は具体的な話はほとんど聞かれなかった。ところが、その松尾が最近、女性誌「GINZA」(マガジンハウス)9月号の岡村靖幸との対談に登場。新妻とつきあいはじめたのが1年半前であること。相手の年齢は31歳で松尾とは20歳差であること。一般女性でもともと松尾のファンだったこと……。こうした具体的な情報を告白したうえ、オノロケを連発したのである。とにかくその浮かれっぷりは相当なもので、冒頭の発言以外にも、こんなことを語っていた。

「最初は、結婚を前提にとか、そういったことはまったく考えてなかったんですけど、何度か会ううちに、「気が利く人だなあ」と。彼女といると安堵感があるんです。家に帰れば、僕がやるであろうことを事前に段取っておいてくれますし」
「(愛しているとか好きとかを)マメに伝えるようにはしています。というか、いままでこういった話を公の場ではしたことがなかったんですが、これからは積極的に言っていこうかなと」
「結婚して間もないんで2人で旅行をしたいなと思ってます。(中略)嫁さんは旅行好きで結構頼りになりそうなんです。彼女にアテンドしてもらって海外旅行とかしたいです(笑)」

 しかも、松尾は結婚式まであげる気になっているらしい。

「前回は結婚式とかそういったことは何もしなかったんですが、今回はしてみようかなと。なので、10月に式を挙げるんですよ」
「いまはもう、新郎新婦入場で、平場から出るのか階段から出るのかで悩んでるところでね」
「結婚式の準備ってホント大変なんですよ。まさに、昨日、式場に行ってパンフレットを見てきたんですけど、選ばなきゃいけないものがたくさんありすぎて」
 
 まあ、意図的に浮かれキャラを演じている部分もあるとは思うが、インタビューやエッセイで加齢と疲労と孤独感を延々愚痴り続けていた少し前の松尾とは雲泥の差ではないか。松尾をよく知る編集者がこう話す。

「松尾さんはああ見えて正直な人で、わざと演じているようで、意外と本音がでる。本谷さんにもふられて、かなり落ち込んでいましたから、かわいい年下の奥さんに出会えてうれしくてしようがないんでしょう」

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

20歳年下の一般女性にメロメロ! 新婚・松尾スズキが“加トちゃん化”?のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。中年家族酒井まどの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄