2丁目で大人気!“村岡印刷さん”鈴木亮平の脱ぎっぷりがスゴい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
suzuki_140819.jpg
NHK連続テレビ小説「花子とアン」公式サイト「村岡英治役 鈴木亮平インタビュー」より


「優しい内面が笑顔に溢れている」「知的で長身のイケメン」──大人気の朝ドラ『花子とアン』(NHK)で、このようにいま人気を集めている俳優・鈴木亮平。鈴木は吉高由里子演じるヒロイン・花子の夫であり、村岡印刷の御曹司でもある村岡英治役を演じているのだが、彼の優しく花子を見つめるまなざしや紳士的な姿に、お茶の間はたいそうキュンキュンしているらしい。しかし、鈴木の姿に胸を疼かせているのは、お茶の間だけではない。鈴木の人気が著しく急上昇しているのは、日本屈指のゲイタウン・新宿2丁目だ。

 というのも、かつてマツコ・デラックスも編集を務めていたゲイ雑誌「Badi」(技術と人間)7月号の「ゲイが好きな芸能人嫌いな芸能人2014」というランキングで、鈴木は堂々の3位にランクイン。『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でもそのランキングが紹介されたが、マツコはそのなかで鈴木を栄えある第1位に選んでいる。それほどまでに鈴木が2丁目のみなさんを魅了するポイントとは、一体どこにあるのだろうか。

 鈴木の魅力といえば、なんといってもその肉体美が挙げられる。2006年には日本初の水着キャンペーンボーイとして話題を集め、代表作でもある映画『HK/変態仮面』や『ガッチャマン』、今月30日から公開される『TOKYO TRIBE』でも、惜しげもなくその肉体を披露している。とくに『HK/変態仮面』では、顔には女性用パンツを装着、股間を限界まで強調させたブリーフ+網タイツという、ヌードになるより100万倍は恥ずかしいであろうコスチュームを完璧に着こなすという常人には成し得ない偉業を達成、ネット上では尊敬の念を込めて「変態さん」と呼ばれてきたほど。最近にいたっては「村岡印刷」ならぬ「変態印刷さん」ともいわれているらしい。

 変態さん……もとい、鈴木の肉体については、「an・an」で不定期連載されていた『妄撮男子』(Tommy/講談社)のころから目をつけていたという人もいるだろう。「妄撮」とは、かわいい、かっこいいあの人の服の下はどうなっているんだろう……?という妄想を具現化し、着衣の写真を破ると見えるはずのない服の下が見えるという光景を1枚の写真に収めたもの。この写真集のなかでは、鈴木が酒屋さんの格好でビールケースを運ぶ姿などが妄撮されているのだが、腕の筋肉はもちろん、胸筋から腹筋にかけて、さらには背中まで、まるで彫刻のように見事な身体を堪能することができる。さらに、鈴木と小栗旬が表紙を飾る「Quick Japan」(太田出版)vol.115では、道路で倒立する鈴木の写真を収録。めくれた白いシャツの下からは、キレイに割れた腹筋と、身体を支える腕やガッチリとした手のひら……その抜群の安定感は見ていて惚れ惚れするほどである。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

2丁目で大人気!“村岡印刷さん”鈴木亮平の脱ぎっぷりがスゴい!のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。朝ドラ田口いなす鈴木亮平の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄