木下優樹菜の「新しい不倫相手」は本当に存在するのか? 木下を切り捨てた事務所のリークに丸乗りするマスコミの無節操

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

木下優樹菜のバーニング系所属事務所の言いなりになってきた芸能マスコミ

「事務所だけでなく、バーニング関係者からもスポーツ紙やワイドショーに強い要請があったようです。バーニング系にそう言われたら黙るしかないですよ」(スポーツ紙・芸能担当記者)

 しかし、ネットの炎上が止まず、翌11月に事務所が木下の芸能活動自粛を発表すると、メディアは急にこのタピオカ騒動のことを報じ始めたのだ。

「これもメディアが勝手に報道を始めたわけではありません。事務所サイドから、木下の休業ということで“木下のことだけなら報道されてもしようがない”という消極的了承があった。タピオカ店へのDMで木下が『事務所総出』と書いたことで、ネットでは『マスコミが報道しないのはバーング系事務所の圧力だ』という批判も高まっていたため、事務所に飛び火しないようガス抜きの意味合いがあったようです」(前出・スポーツ紙芸能担当記者)

 その後、木下への報道のトーンは一旦弱くなり、夫・藤本敏史との離婚の際も、厳しい報道はそう多くはなかった。すでに、乾選手との不倫疑惑はもちあがっており、「不倫が原因」との報道が大量に出回るかと思われたが、それもほとんどなかった。そして、木下が芸能界復帰を発表した直後には、好意的に報じるメディアも散見された。

 だが、木下と事務所が決裂して、事務所が木下の切り捨てるとマスコミも一気に手のひらを返し、前述してきたような事務所に乗っかった不倫報道や木下バッシングを再開したのである。

 木下優樹菜の不道徳や事務所の威を借りた態度を糾弾してきたマスコミだが、不道徳なのは、大手事務所という強者の言いなりになって、あるときは口をつぐみ、あるときはバッシングに乗り出す芸能マスコミものほうだろう。いつものこととはいえ、呆れるしかない。

最終更新:2020.07.11 05:20

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

木下優樹菜の「新しい不倫相手」は本当に存在するのか? 木下を切り捨てた事務所のリークに丸乗りするマスコミの無節操のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。バーニングプラチナム木下優樹菜林グンマの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄