ゲス川谷に松本人志とヒロミが異常に優しかった理由! 大手事務所タブー批判はやっぱり口先だけだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 だが、川谷に気を遣っていたのは松本だけではない。一応、ツッコミ役を引き受けていた東野にしても、厳しい質問はせいぜい「ベッキーはテレビに出てとか記者会見して火だるまになるけど、男の方の川谷絵音というやつは、なんにも表に出てこーへんっていう、テレビ見てる人の印象はそうなんですよ」と、視聴者の声を紹介する体で川谷が矢面に立たなかったことを追及したくらい。

 しかも、川谷が「自分の中では、終わってたんですよ」「あえて言うこと自体が、なんか違うんじゃないのかなと僕は思ってて。その、毎日死ねとか、すごいくるんですけど」と、まったく答えになっていない答えを口にしても、ひたすら「なるほどなるほど」とうなずき、「なんで世の中の人はわかってくれないんだ、と」「殺人予告をしてくる人にまで謝る必要はない、と」などと、川谷の発言をフォローし続けたのだ。

 もっとひどいのは、ゲストコメンテーターのヒロミだった。実は、ヒロミはもともとゲスのファンだったのだが、昨年3月20日の『ワイドナショー』に出演した際には、川谷をこう激しく批判していた。

「映像でさ、彼らが、メンバーの人なのか、ちょっと笑っちゃってたりとかするじゃない? 俺は結構この人たち好きで、歌を買ったりしてたから、そういうのってやっぱ大人だからね、迷惑かけてるに決まってんじゃんね。だってこいつがやんなかったら、別にベッキー誘わなかったらとかね、あのー、全部こいつから始まってんのに、こいつが……こいつって言っちゃダメか(笑)」
「マッチポンプだから、自分でベッキーも誘って、結婚もしてたとかっていうのも、全部この人が始まりで、今こうなってるわけじゃん。ほんで、文春に答えたりとかして。そりゃ来るよ、取材に。コンサートで言えば来るよ。でも答えたくないとか答えない、誰に言えばいいの、何て……ってさ。で、周りがああやって茶化してんのかなんなのか、気分が悪いじゃんか、見てて」
「俺は好きで買ってたからもう買わないけどね。もう我慢して買わない」

 ところが、今回、川谷に直面すると、180度正反対にこんなことを言い始めたのである。

「なんかさ、そういうのってやっぱり伝わってないもんだね、世の中には。あのー、なんかほら、川谷君はこうさ、なんかあんまり気にしないで、どこも気にしないで飄々と生きてるような感でみんな捉えて、それでみんなゲスゲスゲスゲスってさ、もう誰もが言い出しちゃうような状況じゃんね。だけどそうやって、聞いてみるとさ」

 そのあげく、ヒロミは「結構辛い思いしたな」「今でも聴いてるよ」と川谷のことを慰め始めたのである。「おいおい、もうCDは買わないんじゃなかったのか」とツッコんだのは、筆者だけではないだろう。

「ヒロミの場合は、堺正章とのカラミもあって、田辺エージェンシーには頭が上がらない。先日のムッシュかまやつお別れ会でのスパイダースの再結成でもミュージシャンでもないのにステージに上がらされていましたしね。今回も田辺から、フォロー役を命じられていたのかもしれません」(芸能関係者)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ゲス川谷に松本人志とヒロミが異常に優しかった理由! 大手事務所タブー批判はやっぱり口先だけだったのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。タブーヒロミワイドナショー不倫川谷絵音本田コッペ松本人志田辺エージェンシーの記事ならリテラへ。

人気記事ランキング

総合
ツイート数
1 安倍首相の「野党は年金不安煽るだけ」デマに騙されるな!
2 『いだてん』俳優・古舘寛治の安倍批判ツイートがキレキレ
3 安倍の秋田「イージス・アショア」演説はデタラメだらけ! 
4 葵つかさが「松潤とは終わった」と
5 ワイドナショー「女子高生はいま韓国で生きている」発言が炎上
6 松尾貴史が語るテレビで芸人が権力批判できない理由
7 ジャニー喜多川社長の性的虐待問題を一切報じないマスコミ
8 大橋巨泉の安倍批判の遺言がテレビでカット
9 松尾貴史「日本を壊しているのは安倍さん」
10 参院選情勢調査に焦る自民党!秋田では県知事や職員が選挙応援
11 安倍首相の街頭演説で批判派潰しの異様
12 山口敬之氏が菅官房長官と親しい企業から資金援助!
13 くりぃむ上田晋也が“政権批判NG”に敢然と反論
14 安倍「基礎年金6万3000円を確保」の信じがたい詐術
15 ジャニー社長死去でジャニーズ事務所が解禁時間を指定する報道統制!
16 『上田晋也のサタジャ』が山本太郎の企画をボツに
17 東山紀之が“反ヘイト本”を出版
18 安倍首相が統計不正追及に「だから何だってんだ!」と逆ギレ野次
19 TBS宇垣アナが夫婦別姓反対派を一蹴
20 マツコ「安倍首相は馬鹿」にネトウヨが
1安倍首相と省庁幹部の面談記録が一切作成されなくなった!
2くりぃむ上田晋也が“政権批判NG”に敢然と反論
3金融庁報告書で厚労省年金局課長の驚愕無責任発言
4産経新聞コラムが「引きこもりは自衛隊に入隊させて鍛え直せ」
5安倍首相が「老後2000万円」追及に逆ギレ!
6菅官房長官が望月衣塑子記者への“質問妨害”を復活
7金融庁「年金下がるから資産運用」報告書で麻生太郎が開き直り!
8F35捜索打ち切りと大量購入続行でNHKが「背景に政治性」と報道
9金融庁炎上の裏で安倍政権が「年金」の“不都合な事実”を隠蔽!
10防衛省イージス・アショア失態 、玉川徹が原因を喝破!
11長谷川豊が部落差別発言「謝罪文は馬場幹事長が作った」
12講談社「ViVi」の自民党広告は公選法違反か!
13映画『主戦場』上映中止要求の右派論客に監督が徹底反論!
14渡辺謙が語った『ゴジラ』出演と震災、原発、戦争
15マンガ『スシローと不愉快な仲間たち』第1話
16田崎史郎「65歳から年金もらってます」
17川崎殺傷事件「不良品」発言こそ松本人志の本質だ!
18 香港市民はデモの力示したが、日本は…
19松本人志が「不良品」発言問題で謝罪も説明もなし!
20農水元次官子ども殺害正当化は、橋下徹、竹田恒泰、坂上忍も

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄