ゲス川谷に松本人志とヒロミが異常に優しかった理由! 大手事務所タブー批判はやっぱり口先だけだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 だが、川谷に気を遣っていたのは松本だけではない。一応、ツッコミ役を引き受けていた東野にしても、厳しい質問はせいぜい「ベッキーはテレビに出てとか記者会見して火だるまになるけど、男の方の川谷絵音というやつは、なんにも表に出てこーへんっていう、テレビ見てる人の印象はそうなんですよ」と、視聴者の声を紹介する体で川谷が矢面に立たなかったことを追及したくらい。

 しかも、川谷が「自分の中では、終わってたんですよ」「あえて言うこと自体が、なんか違うんじゃないのかなと僕は思ってて。その、毎日死ねとか、すごいくるんですけど」と、まったく答えになっていない答えを口にしても、ひたすら「なるほどなるほど」とうなずき、「なんで世の中の人はわかってくれないんだ、と」「殺人予告をしてくる人にまで謝る必要はない、と」などと、川谷の発言をフォローし続けたのだ。

 もっとひどいのは、ゲストコメンテーターのヒロミだった。実は、ヒロミはもともとゲスのファンだったのだが、昨年3月20日の『ワイドナショー』に出演した際には、川谷をこう激しく批判していた。

「映像でさ、彼らが、メンバーの人なのか、ちょっと笑っちゃってたりとかするじゃない? 俺は結構この人たち好きで、歌を買ったりしてたから、そういうのってやっぱ大人だからね、迷惑かけてるに決まってんじゃんね。だってこいつがやんなかったら、別にベッキー誘わなかったらとかね、あのー、全部こいつから始まってんのに、こいつが……こいつって言っちゃダメか(笑)」
「マッチポンプだから、自分でベッキーも誘って、結婚もしてたとかっていうのも、全部この人が始まりで、今こうなってるわけじゃん。ほんで、文春に答えたりとかして。そりゃ来るよ、取材に。コンサートで言えば来るよ。でも答えたくないとか答えない、誰に言えばいいの、何て……ってさ。で、周りがああやって茶化してんのかなんなのか、気分が悪いじゃんか、見てて」
「俺は好きで買ってたからもう買わないけどね。もう我慢して買わない」

 ところが、今回、川谷に直面すると、180度正反対にこんなことを言い始めたのである。

「なんかさ、そういうのってやっぱり伝わってないもんだね、世の中には。あのー、なんかほら、川谷君はこうさ、なんかあんまり気にしないで、どこも気にしないで飄々と生きてるような感でみんな捉えて、それでみんなゲスゲスゲスゲスってさ、もう誰もが言い出しちゃうような状況じゃんね。だけどそうやって、聞いてみるとさ」

 そのあげく、ヒロミは「結構辛い思いしたな」「今でも聴いてるよ」と川谷のことを慰め始めたのである。「おいおい、もうCDは買わないんじゃなかったのか」とツッコんだのは、筆者だけではないだろう。

「ヒロミの場合は、堺正章とのカラミもあって、田辺エージェンシーには頭が上がらない。先日のムッシュかまやつお別れ会でのスパイダースの再結成でもミュージシャンでもないのにステージに上がらされていましたしね。今回も田辺から、フォロー役を命じられていたのかもしれません」(芸能関係者)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ゲス川谷に松本人志とヒロミが異常に優しかった理由! 大手事務所タブー批判はやっぱり口先だけだったのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。タブーヒロミワイドナショー不倫川谷絵音本田コッペ松本人志田辺エージェンシーの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄