ロンブー田村亮の「ジャニーズ、バーニングタブー」ツイート騒動に凍りつくマスコミ、同じ問題を提起した松本人志も…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
tamuraryou_170123.jpg
田村亮Twitterアカウントより


 20日に発売された「FRIDAY」(講談社)で女子高生との淫行疑惑が報じられ、世間を騒がせた狩野英孝。狩野は結局、無期限謹慎を発表したが、リテラがそのことよりも注目したいのは、その狩野の謝罪会見で、ロンドンブーツ1号2号・田村亮がこんなツイートをしたという問題だ。

〈狩野英孝は悪ないと思う。〉
〈ジャニーズはいいなぁ~〉
〈記者もジャニーズやバーニングにもコレくらい聞けたら、認めるけど、弱小事務所の時はコレやもんなぁ~~〉

 実はこれ、謝罪会見の様子が放送されていたAbemaTVでのコメントが自身のTwitterと連動していることに気づかず、田村亮が“誤爆”してしまったものらしい。結局、田村亮はこの後すぐに該当ツイートを削除し、〈業界各社の方々、関係者の方々、記者の方々、大変申し訳ございませんでした。この仕事をしている者として、大変失礼で軽率なコメントを載せてしまい反省しております。〉と、謝罪のツイートを載せた。

 だが、田村の言っていることは至極まっとうで、本来なら謝罪するどころか、削除する必要もなかった。彼の言うように、これがジャニーズやバーニング系列のタレントだったら、どのマスコミもこんなに騒ぎ立てることは一切なく、まるで何事もなかったかのように沈黙を貫いたはずだ。

 それは、これまでのジャニーズのタレントのスキャンダルを見れば明らかだろう。たとえば、井上真央という恋人がいながらAV女優である葵つかさと二股し、深夜に呼び出してセックスだけし、追い返すような関係を4年も続けていた嵐の松本潤。痴漢行為で警察沙汰になったにも関わらず、何のお咎めもなしで連ドラの主演をつとめたHey! Say! JUMPの中島裕翔。AV女優・明日花キララとの海外旅行を撮られたかと思うと、その後それとは別にアナウンサーの二股が報じられたHey! Say! JUMPの伊野尾慧。少しさかのぼると嵐・大野智の大麻吸引&3Pスキャンダルをはじめ、ジャニーズタレントの乱交パーティーがたびたびスッパ抜かれてきたが、どれも今回の狩野英孝の件よりひどい不祥事だったにもかかわらず、テレビ局やスポーツ紙が報じることは一切なかった。当然、記者会見も謝罪も行われていない。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ロンブー田村亮の「ジャニーズ、バーニングタブー」ツイート騒動に凍りつくマスコミ、同じ問題を提起した松本人志も…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズタブーバーニングロンドンブーツ1号2号ワイドナショー島原らん松本人志田村亮の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄