「正論」愛読“保守女子”の推しは小籔千豊とつるの剛士!「向井理と五郎丸に靖国参拝してほしい」願望も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
tsurunokoyabu_160406.jpg
左「つるの剛士オフィシャルサイト」/右・吉本興業株式会社芸人プロフィールより


 本体の新聞同様に、ヘイト満載の常軌を逸した記事で定評のあるタカ派論壇誌「正論」(産経新聞社)。先日も同誌が主催する「正論」大賞の贈呈式に安倍首相がわざわざ出席し挨拶まで披露、「あなたの言う『公平中立』って一体何なんだよ!」とツッコまれたばかりだが、そんな安倍首相が偏向するほど大好きな「正論」に、あのトチ狂った企画が再び掲載された。

「トチ狂った企画」とは、「正論」3月号の『第1回せいろん女子会 気づいていますか? あなたが「保守オヤジ」です』。自称・保守女子4名による座談会で、そこで飛び出したのは“上から目線、気に入らない人にはすぐ「在日」と言って喜ぶ、服がダサい、話が長い、知識を押し付ける、態度が非常識、女に偏見もちすぎ”という保守オヤジたちへの痛烈すぎる批判の数々だったのだ。

 本サイトが同企画を取り上げると、「なにこの自虐……」「ついに狂ったか?」という反響とともに、頭のネジが抜けたとしか思えない「正論」編集部を心配する声が届いたが、「正論」編集部は久々に記事が話題になったことに気を良くしたのか、4月号でもこの恐怖の女子会を開いてしまったのである。しかも、『出でよ、「おめざ女子」』というさっぱり意味のわからないタイトルで。

 まず、座談会出席者の保守女子(といっても前回同様、出席者は萌えっぽいイラストで顔写真などはなし)は、「友達のほとんどは、そもそも『正論』という月刊誌があることも知らない。『正論』などの保守系論壇は、若い女性たちに相手にされていない、というのも現実です」と嘆く。そして司会者が「そういう若い女性の皆さんに手にとってもらえるようになるためにはどうしたらいいのか」と教えを請うのだ。

 いや、そりゃあ表紙に「君は支那事変を知っているか」などというおどろおどろしいタイトルと劇画調マンガをデカデカと載っけていたら、ドン引きして書店でもその場をそそくさと立ち去るだろう。だが、そこは「正論」読者の保守女子。「私も、メディアのおかしな報道や、中国や韓国が世界中にばらまいている歴史の嘘、日本の安全がおかしくなってる状況に、ようやく気づいた、という感じです。もっと勉強したい、これまで間違って信じ込まされていたことが本当はどうなのか知りたい、と思ってる」と力説する。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

「正論」愛読“保守女子”の推しは小籔千豊とつるの剛士!「向井理と五郎丸に靖国参拝してほしい」願望ものページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。○○女子つるの剛士ネトウヨ中年向井理大方 草小籔千豊の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄