須藤凜々花の暴露トークが放送直前にお蔵入りに!「結婚宣言は事前に秋元康と…」と舞台裏明かすも放送されず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
sudouririka_02_170918.jpg
積極的に暴露していく姿勢を見せる須藤だが…(『人生を危険にさらせ!』幻冬舎文庫より)

 6月17日に開票イベント行われた第9回AKB48選抜総選挙にて20位を獲得した須藤凜々花。その壇上で行った「結婚します」スピーチは、ファンのみならず現役メンバーやOGも巻き込んだ大騒動に発展したが、その後、須藤は8月30日にNMB48を卒業。所属事務所であるShowtitleには在籍したまま今後も芸能活動を続けていくこととなった。

 そして、グループ卒業後初めての本格的なテレビ出演となった9月14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ)では、婚約者との馴れ初めや交際の過程などを告白。各媒体でネットニュースになるなど話題となっている。

 しかし、じつはこの放送では、ある重大な話題が事前に告知されていたのにも関わらず、実際の放送ではカットされていた。

 それは「秋元康は結婚のことについて事前に知っていたか否か」という話題だ。

 じつは、事前の番組告知では、大炎上した「結婚します」スピーチに関して、秋元が知っていたかどうかについて触れる、と予告されていた。たとえば、ウェブサイト「シネマトゥデイ」が9月12日に配信した番組の告知記事には、トーク内容をこのように紹介していた。

〈結婚宣言することは、AKB48グループの総合プロデューサーである秋元康ら上の人には事前に話していたとのこと。須藤は「言うことは秋元先生や事務所の偉い人に相談しました。秋元先生は『須藤らしいね』ってLINEで……」と舞台裏を告白〉

 また、同日配信の「ORICON NEWS」の記事にも、このように書かれていた。

〈今年6月の『AKB48選抜総選挙』の壇上で突然の結婚発表で世間を騒然とさせた須藤。お相手とは母親の誕生会で会って一目惚れし、1年後に再会して「連絡先を交換して会ったりドライブしたりしました」と恋愛に発展したことをぶっちゃけ。結婚発表はグループ総合プロデューサーの秋元康氏に事前に相談し、秋元氏から「須藤らしいね」とLINEが来たことなど、舞台裏を打ち明けた〉

 ここでも秋元氏とのLINEのやり取りが明かされている。ちなみに、「ORICON NEWS」の記事にあるドライブデートの話はきちんとオンエアーされている。では、なぜ、結婚発表事前相談の話だけごっそりカットされたのか。

 その理由は単純明快だ。須藤の発言は、秋元康が以前主張していたことと矛盾しており、これをオンエアーすれば秋元の嘘が明るみになってしまうからである。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

須藤凜々花の暴露トークが放送直前にお蔵入りに!「結婚宣言は事前に秋元康と…」と舞台裏明かすも放送されずのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。AKB48NMB48秋元康編集部の記事ならリテラへ。

人気記事ランキング

総合
ツイート数
1 菅首相が東北新社創業者のもうひとつの献金を隠していた理由
2 菅首相、麻生財相、小泉環境相らが参加する“会費月10万円以上の秘密勉強会”
3 菅首相が追い詰められ本音ダダ漏れ、ジェンダーバイアス発言も
4 『バイキング』がリコール不正で高須院長を露骨擁護!スポンサーに忖度か
5 葵つかさが「松潤とは終わった」と
6 原発事故前に安倍が地震対策拒否
7 田崎史郎が山田真貴子辞職でも「入院は山田氏の判断」「食べたの3万円分」
8 文春の元編集長の子どももフジに入社!
9 櫻井よしこ、西岡力、文春…朝日・慰安婦報道叩きのデタラメが次々露呈
10 大阪維新「ファクトチェッカー」が一般市民の事実に基づく批判を吊るし上げ
11 安倍の原発事故責任逃れの手口とは?
12 イノッチが夫婦別姓反対派を一蹴!
13 山田真貴子内閣広報官が育鵬社の教科書に“男女平等の象徴”として登場!
14 福島沖地震で東電が福島原発の異変を隠蔽!菅首相も「すべて正常」
15 孤立?ももクロ有安を精神分析
16 小倉優香の番組中「辞めさせてください」の本当の理由は番組のセクハラ
17 菅首相が山田内閣広報官を処分しない理由に女性問題を悪用!
18 生長の家が安倍政権と日本会議を徹底批判
19 小田嶋隆・武田砂鉄対談 後編 糸井重里と松本人志をあらためて語る
20 愛知リコール不正は維新にも責任 事務局長は維新の衆院選公認候補
1年金データのマイナンバーはやはり中国に流出か…厚労省部会の報告書が指摘
2福島沖地震で東電が福島原発の異変を隠蔽!菅首相も「すべて正常」
3 愛知リコール不正は維新にも責任 事務局長は維新の衆院選公認候補
4丸川珠代は五輪担当相に不適格!「娘として」発言、ヘイトデマ丸乗り
5菅首相が“コロナ会見中止は山田内閣広報官隠し”と追及され逆ギレ!
6山田真貴子内閣広報官が育鵬社の教科書に“男女平等の象徴”として登場!
7菅首相が山田内閣広報官を処分しない理由に女性問題を悪用!
8大阪維新「ファクトチェッカー」が一般市民の事実に基づく批判を吊るし上げ
9 菅政権がワクチン特殊注射器8000万本を韓国に購入要請でネトウヨが激怒
10菅首相、麻生財相、小泉環境相らが参加する“会費月10万円以上の秘密勉強会”
11菅首相が追い詰められ本音ダダ漏れ、ジェンダーバイアス発言も
12田崎史郎が山田真貴子辞職でも「入院は山田氏の判断」「食べたの3万円分」
13『バイキング』がリコール不正で高須院長を露骨擁護!スポンサーに忖度か
14 菅首相の長男による総務省幹部接待は贈収賄だ! 接待音声データで菅長男が…
15菅首相が東北新社創業者のもうひとつの献金を隠していた理由
マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄