【LITERA(リテラ)からの求人情報】

リテラが戦争と差別を憎み、サブカルを愛する編集者・ライターを募集します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
kyujin_150329.jpg


 本と雑誌のニュースサイト『リテラ』を立ち上げたのは、わずか8カ月前。ところが、気がつくと「リテラガー」という言葉が普通に流通するくらい、リテラ嫌いの人が増えてしまいました。ネトウヨからは「反日極左キチガイサイト」と罵られ、2ちゃんねるでライターの批判スレッドが立ったり、ツイッターで記事が炎上することも珍しくありません。

 そんなネットの嫌われ者になってしまったリテラですが、針のムシロのような環境で、それでも表現の自由を求め、一緒に権力批判とメディアチェックに取り組んでくれる編集者・ライターを募集します。

 ただ、リテラは非常勤も含めた6名のスタッフのうち4名が女性で、編集部の雰囲気は意外にゴリゴリではないんですよ。しかも、今回はリテラのメインとなってきた政治や社会問題ではなく、芸能、エンタメ、文芸、アート、マンガなどを担当してくれる人を求めています。なんというか、私たちももう少し守備範囲を広げてポップになりたいとか思っているわけです。

 だから、安倍政権の悪口とかネトウヨ批判とか書けないよ〜、という人もどしどし応募して下さい。とくに、サブカルに強い人は大歓迎です。

 あ、でも、やっぱり一緒に働くわけなので、根っこのところでは、戦争と差別を憎み、平和と自由を希求している人がいいな、と思っています。念のため。

◎詳細はこちらのサイトをご覧ください。(リンク先:求人サイト「エン・ジャパン」)

最終更新:2015.03.30 08:14

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

本当の戦争の話をしよう: 世界の「対立」を仕切る

新着 芸能・エンタメ スキャンダル ビジネス 社会 カルチャー くらし

リテラが戦争と差別を憎み、サブカルを愛する編集者・ライターを募集します!のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄