紅白出場E-girls・Amiの「売れないアイドル」時代と「若手芸人との恋」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 しかし、芸能人フットサルが下火になると、活動すらままならなくなるdream。avexからフィットワンへと移籍し、「DRM」と改名。ライブ活動も行っていたが、それでもやはり結果は出なかった。

 今年11月に発売されたシングル『ダーリン』にカップリンとして収録されている「Unbelievable」という曲はメンバーのErieが作詞しているのだが、実はこのフィットワン所属当時のことを書いているのだという。音楽専門誌「WHAT'S IN?」(エムオン・エンタテインメント)14年12月号のインタビューで、Erieはこう明かしている。

「実は2番の歌詞は、昔に前の事務所で“解散”って言われたときのことを書いてて。すごく落ち込んだんですけど、その会議が終わったあとに、“やっぱそうか”って」

 さらにAmiはこう続ける。

「『はい、きましたー』って爆笑してた。あははは。忘れてたよ」

 普通、事務所から解散を告げられたら、落ち込むものだが、なぜだか爆笑してしまったという彼女たち。完全に諦めていたという状態なのだろうか。それとも……。Dreamをよく知っている芸能関係者が興味深い話をする。

「なんだかんだでメンバーたちも解散話に落ち込んだと思うのですが、Amiは“仕方ないか”っていう感じだったみたいですよ。というのも、当時Amiは吉本所属の人気若手芸人と付き合っていたんですよ。元々Amiはお笑い好きで、劇場にも通っていました。あと、同じDreamのAyaが『よしもとファンダンゴTV』というCSチャンネルでレギュラーを持っていたこともあって、芸人とはガッツリ繋がっていたんです。でまあ、グループにいる限り自由に恋愛もできないですし、解散だというのなら、そのまま恋に生きようという感じだったんだと思いますね」

 しかし、当時の「DRM」はそこで解散はせず、EXILEのリーダー・HIROに拾われる形でLDHに移籍する。ちなみにLDHは「Love」「Dream」「Happiness」の頭文字を取ったもので、HIROは「Dream」という名前のグループを所属させたいという気持ちから、Dreamを移籍させたのだという。

 その後、2011年にE-girlsが結成され、いよいよブレイクするのだが、ここでもまたAmiの恋愛問題が浮上してきたという。前出の芸能関係者が語る。

「AmiはLDHに移籍してからも吉本の若手芸人と付き合っていました。ただ、E-girlsとして売り出すにあたって、HIROはそれを良しとしなかった。しかも、Amiはバラエティー番組にもたくさん出て、E-girlsの顔としての役割も担っていたので、芸人とのスキャンダルは絶対にNG。結局HIRO はAmiと若手芸人を別れさせたそうです」

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

E.G. TIME (CD2枚組+DVD3枚組)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

紅白出場E-girls・Amiの「売れないアイドル」時代と「若手芸人との恋」のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。EXILEプロデュース田中ヒロナの記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄