鶴瓶が仰天した福山雅治夫妻の意外な素顔! 吹石一恵が福山の伴奏で恐怖の歌声を披露、タモリの感想は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
hukiishi_170120_top.jpg
舞夢プロHPより


 電撃婚から約1年、昨年末には第一子誕生も発表された福山雅治と吹石一恵夫妻。警戒心が強く交際中から決定的な写真を撮られたことがない福山だけに、夫婦の様子もベールに包まれなかなか漏れ伝わってこない。

 そんななか、意外な人物が福山・吹石夫妻の意外なエピソードを明かした。

「CREA」(文藝春秋)2017年2月号に掲載された、宮藤官九郎の対談連載「最近、いつ笑いました?」でのこと。初回である今回の対談ゲストは、笑福亭鶴瓶だった。

 この対談のなかで、鶴瓶が、福山と吹石の結婚のお祝いに参加したという話を始めたのだ。

 お祝いには、福山の所属事務所・アミューズの後輩であるミュージシャンの高橋優が駆けつけて歌を披露したり、福山自身もギターを弾きながら歌ったりと音楽特番さながらのなんとも贅沢なものだったらしいのだが、なぜか吹石が「私も歌いたい」と言い出したのだという。

「お前な、高橋優が歌って、福山雅治さんも歌って、その後でお前が歌うんかい」

 吹石の無謀な申し出に、吹石が13歳の頃からの長い付き合いだという鶴瓶は、こうツッコんだという。

 ところが、夫の福山も「この人、うまいんです」と言って、自らギターで伴奏すると言い出すほどノリノリな様子。

 はたして、福山のギターを伴奏に、吹石は中島みゆきの「糸」を歌い出したのだが……。

「(野太い声で)「♪たーての糸はーあーなたー!」」

 鶴瓶は、吹石の歌を野太い声で再現してみせる。

「決して音痴とは言わんよ。言わんけど、可愛いおっさんが棒読みしてるみたいな歌やねん(笑)。「もうええ、やめとけ」と」

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルマンガ・アニメビジネス社会カルチャーくらし教養

鶴瓶が仰天した福山雅治夫妻の意外な素顔! 吹石一恵が福山の伴奏で恐怖の歌声を披露、タモリの感想は…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。本田コッペの記事ならリテラへ。

人気記事ランキング

総合
いいね! 数
1 “日本大学のドン”の闇社会、警察人脈
2 安倍政権がデタラメ「働き方」法案強行採決
3 産経が新潟知事選でフェイク野党攻撃!
4 日大アメフト部よりヒドい安倍首相の答弁
5 日大附属アメフト部出身のオードリー沈黙の理由
6 指原莉乃がセクハラをハニトラと
7 高プロ法案の強行採決を許すな!
8 是枝監督のカンヌ受賞作は貧困叩きへの違和感から
9 「本省相談メモ」でわかった森友優遇の理由
10 石田純一「セクハラは今も昔もアウト」
11 幼稚園を突然クビに!理由なき解雇との戦い
12 安倍の加計との面会否定が信じられない理由
13 岩城滉一騒動で「在日」差別激化
14 新潟県知事選で自公候補の“エセ県民党”ぶり!
15 のんが水木しげる全集に「戦争は本当にダメだ」
16 岸井成格が安倍官邸から受けた圧力
17 アムウェイにキラキラ女子が急増中!
18 葵つかさが「松潤とは終わった」と
19 前川喜平が安倍政権の愛国教育を批判
20 安倍内閣が「面会確認困難」の閣議決定
PR 仮想通貨に巨大革命か...仮想通貨だけの経済圏を目指す「マイン」とは?
1安倍が前川前次官の発言をでっちあげ
2岸井成格が安倍官邸から受けた圧力
3安倍の加計との面会否定が信じられない理由
4是枝監督のカンヌ受賞作は貧困叩きへの違和感から
5 安倍内閣が「面会確認困難」の閣議決定
6日大アメフト部よりヒドい安倍首相の答弁
7産経と杉田水脈が政権批判の学者狩り
8安倍政権がデタラメ「働き方」法案強行採決
9 新潟県知事選で自公候補の“エセ県民党”ぶり!
10のんが水木しげる全集に「戦争は本当にダメだ」
11日テレ南京検証番組がネトウヨに徹底反論
12高プロ法案の強行採決を許すな!
13安倍の嘘を証明する文書を愛媛県が提出
14星田、村本、博士がデモ批判に反論
15山本大臣が「加計ありき」で京産大に圧力
16石田純一「セクハラは今も昔もアウト」
17弁護士懲戒を煽動のブログ「余命」の悪質
18「本省相談メモ」でわかった森友優遇の理由
19“日本大学のドン”の闇社会、警察人脈
20『かぐや姫の物語』は#MeTooを先取り
PR 仮想通貨に巨大革命か...仮想通貨だけの経済圏を目指す「マイン」とは?