福山の結婚はなぜショックなのか? ジャニヲタより熱狂的な「マシャヲタ」の生態とは? 実はあの男優も…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
fukuyamamasaharu_150929.jpg
福山雅治オフィシャルサイトより


 福山雅治と吹石一恵の衝撃的な結婚が報じられてから1日が経ったが、その話題はおさまるどころか、さらに加熱する一方だ。NHKニュースで女子アナが「ショック」と発言したり、スポーツ新聞でも「世界中で福山ショック」などと報じられている。

 福山のことを「マシャ」と愛称で呼ぶ熱狂的ファンたちの間では「マシャロス」なる造語も誕生。仕事を休む者や、2011年にリリースされた彼のヒット曲「家族になろうよ」がテレビから流れてきた瞬間涙をこらえきれない者など、日常生活に支障をきたしている人も続出しているらしい。

 これまでジャニヲタの陰に隠れて目立たない存在だった、「マシャヲタ」こと福山雅治ファンが、じつはジャニヲタに負けず劣らず熱狂的であることが知らしめられたわけだが、本サイトではこの「マシャヲタ」たちの生態について以前報じたことがある。

 さらに記事では、「レジェンド・オブ・マシャヲタ」とも言うべき、ある男性俳優の仰天エピソードについてもお伝えした。

 いったい、マシャヲタたちはなぜここまで福山に熱狂するのか。そして福山の魅力に取り憑かれてしまったその男性俳優とは……。ここに再録するので、彼女ら彼らの精神状態を心配しつつ、改めて読んでみてほしい。
(編集部)

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 THE BEGINNING Blu-ray初回豪華盤(3枚組)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

福山の結婚はなぜショックなのか? ジャニヲタより熱狂的な「マシャヲタ」の生態とは? 実はあの男優も…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。あるあるヲタ編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄