黒柳徹子に隠し子が!? 徹子が結婚しない理由とは? その知られざる恋愛秘話が泣ける!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
tetsuko_01_150601.jpg
“最長トーク番組司会者”である黒柳徹子の素顔とは?(テレビ朝日『徹子の部屋』番組ページより)


 5月27日に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)が放送10000回を達成した。この数字は「同一司会者によるテレビトーク番組最多放送のギネス世界記録」にも認定され、この報告に徹子は「小学校を退学になったような人間がギネスをいただけるなんて思ったら、校長先生に見せたいと思って。どこかで見ててくださると思う」と涙を浮かべて語ったという。

 森光子や森繁久弥といった人びとがこの世を去ってしまったいま、徹子は数少ないテレビの歴史を知る“生き証人”というべき人物である。しかも、いまなおバリバリの現役……だが、徹子の人生には隠された謎も多い。

 その最たるものが、徹子には隠し子がいるのではないか?という噂だ。昔から芸能界では都市伝説化していたというこの噂、じつはいまはなきスキャンダル雑誌「噂の眞相」が過去にも追跡を行っている。

 その記事は、1998年2月号に掲載されているのだが、徹子には24歳も歳の離れた末弟がおり、その末弟こそが徹子の隠し子ではないか?というのだ。

 たしかに、徹子の母親が末弟を産んだのは47歳と超高齢期出産。しかも、いまのように高齢期出産がめずらしくない時代ならまだしも、当時は1950年代。記者が訝しがるのも無理もない。

 さらに、この末弟は当時、某航空会社(記事では実名)の社員で、社内では「彼は黒柳徹子の隠し子ではないか」というのは「有名な話」だったと航空会社の関係者が証言。ほかにも末弟をよく知る複数の人物による、“自宅のリビングに所狭しと徹子の写真が飾ってあったこと”や、“隠し子説を本人に冗談めかして同僚がぶつけた際に、末弟が否定もせず肯定もせず真顔で「ノーコメント」と答えたこと”などが語られている。

 しかも、「噂の眞相」は当の本人である末弟にも疑惑を直接ぶつけている。が、末弟は、「その噂は僕が生まれた時にも流れたらしいですね。まあ、僕自身はそう(隠し子)じゃないと信じてますけど(笑)」と余裕の返答。

 このように、彼が隠し子なのかどうかの真偽は不明なのだが、気になるのはここで徹子の相手だと囁かれた男性についてだ。当記事によると、その人物は劇作家の飯沢匡氏。飯沢氏は94年に85歳で亡くなっているが、記事では“出会いから死去するまでの約40年間、ふたりの関係はつづいた”としている。そして、ふたりが出会って関係を深めた時期と末弟の誕生が符号する──というのだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

トットひとり

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

黒柳徹子に隠し子が!? 徹子が結婚しない理由とは? その知られざる恋愛秘話が泣ける!のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。大方 草子ども雑誌の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄