鶴瓶が仰天した福山雅治夫妻の意外な素顔! 吹石一恵が福山の伴奏で恐怖の歌声を披露、タモリの感想は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
hukiishi_170120_top.jpg
舞夢プロHPより


 電撃婚から約1年、昨年末には第一子誕生も発表された福山雅治と吹石一恵夫妻。警戒心が強く交際中から決定的な写真を撮られたことがない福山だけに、夫婦の様子もベールに包まれなかなか漏れ伝わってこない。

 そんななか、意外な人物が福山・吹石夫妻の意外なエピソードを明かした。

「CREA」(文藝春秋)2017年2月号に掲載された、宮藤官九郎の対談連載「最近、いつ笑いました?」でのこと。初回である今回の対談ゲストは、笑福亭鶴瓶だった。

 この対談のなかで、鶴瓶が、福山と吹石の結婚のお祝いに参加したという話を始めたのだ。

 お祝いには、福山の所属事務所・アミューズの後輩であるミュージシャンの高橋優が駆けつけて歌を披露したり、福山自身もギターを弾きながら歌ったりと音楽特番さながらのなんとも贅沢なものだったらしいのだが、なぜか吹石が「私も歌いたい」と言い出したのだという。

「お前な、高橋優が歌って、福山雅治さんも歌って、その後でお前が歌うんかい」

 吹石の無謀な申し出に、吹石が13歳の頃からの長い付き合いだという鶴瓶は、こうツッコんだという。

 ところが、夫の福山も「この人、うまいんです」と言って、自らギターで伴奏すると言い出すほどノリノリな様子。

 はたして、福山のギターを伴奏に、吹石は中島みゆきの「糸」を歌い出したのだが……。

「(野太い声で)「♪たーての糸はーあーなたー!」」

 鶴瓶は、吹石の歌を野太い声で再現してみせる。

「決して音痴とは言わんよ。言わんけど、可愛いおっさんが棒読みしてるみたいな歌やねん(笑)。「もうええ、やめとけ」と」

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

鶴瓶が仰天した福山雅治夫妻の意外な素顔! 吹石一恵が福山の伴奏で恐怖の歌声を披露、タモリの感想は…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。本田コッペの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄