宮根誠司が能年玲奈バッシング報道に加担し「ルール違反」と攻撃! やっぱりこいつは“バーニングの犬”だ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 さらに、こうした問題は宮根に限った話ではない。宮根の事務所・テイクオフには、同じく元アナウンサーの羽鳥慎一や田中みな実も在籍しているが、羽鳥には『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)という、宮根と同様に冠の情報番組をもっている。そして、やはりここでも高木美保や長嶋一茂、島谷ひとみといったバーニング系タレントが、コメンテーターやコーナー担当としてねじ込まれているのが現状だ。

 特定の芸能プロダクションにとって都合のいい報道をするために、司会者やコメンテーターたちが取り込まれているという現実。その上、今回の能年騒動ひとつとっても、宮根は露骨にミスリードする役を買って出ている。自分の利害のために電波を私物化する──こんな男をのさばらせつづけていて、健全な放送などあり得るものなのだろうか。
(時田章広)

最終更新:2016.06.01 08:18

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

宮根誠司が能年玲奈バッシング報道に加担し「ルール違反」と攻撃! やっぱりこいつは“バーニングの犬”だのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。バーニング宮根誠司時田章広能年玲奈の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄