「N国」立花代表が脅迫容疑で任意の事情聴取! N国離党区議の息子に「お母さんも彼女も知っている、街を歩けなくしてやる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
「N国」立花代表が脅迫容疑で任意の事情聴取! N国離党区議の息子に「お母さんも彼女も知っている、街を歩けなくしてやる」の画像1
「NHKから国民を守る党」ホームページより


 マツコ・デラックスへの集団訴訟を呼びかけるなど、国会議員としてあるまじき行動が止まらない「NHKから国民を守る党」(N国)の党首・立花孝志氏。

 その立花氏が今日午後2時、なんと警視庁の月島署で任意の聴取を受けたようだ。容疑は中央区区議の二瓶文徳氏への脅迫。

 実は、二瓶文徳氏は父親で江東区区議の二瓶文隆氏とともに、N国党員だったのだが、父親の文隆氏がN国の政治資金のずさんな管理などを示唆して離党を宣言。すると、立花氏は二瓶親子に対して、このような動画をアップした。

「おっさん、もう年だし、仕事できへんようにしてやるだけのことなんで。とことんかかって来いよ、二瓶文隆。息子のほう、25歳。こいつのほうが将来があるので徹底的に潰しに行きます」
「俺、この子のお母さん、彼女も知ってますよ。徹底的にこいつの人生、僕は潰しにいきますからね。二瓶親子、とくに息子、覚悟しておけ。お前ら、許さんぞボケ!」

 こうした言動に対して、今回、息子の文徳氏が月島署に刑事告訴もしくは被害相談をしたということらしい。

 月島署から出てきた立花氏は、マスコミに対して二瓶氏から刑事告訴され、よびだされたこと、さらには「二瓶文徳を街中歩けないようにしてやる」といった趣旨の発言を行ったことは認めたものの、脅迫には当たらないのではないかと主張した。そして17時から、議員会館で会見を開き「進退も含めた今後の対応について」語ると話した。

 これを受けて、マスコミの間では議員辞職するのではないかと見方も広がっているが、立花氏のこれまでの言動を考えると、すんなり議員辞職するとは思えない。いずれにしても、N国をめぐるトンデモ騒動はまだまだ終わりを迎えそうにない。

最終更新:2019.09.09 09:58

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

「N国」立花代表が脅迫容疑で任意の事情聴取! N国離党区議の息子に「お母さんも彼女も知っている、街を歩けなくしてやる」のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。NHKNHKから国民を守る党マツコ・デラックス二瓶文徳立花孝志編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄