嵐・大野に活動休止を決意させた同棲謝罪会見強要と「新しい地図」の言葉…長瀬、中居もジャニーズ離脱か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

TOKIO長瀬智也、中居正広も年内に「退所発表」の情報が

 それにしても、2016年1月のSMAP分裂騒動以降、ジャニーズ事務所はトラブル続きだ。SMAP解散、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の退所、TOKIO山口達也の不祥事と脱退、NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキ・手越祐也の未成年飲酒、渋谷すばるの関ジャニ∞脱退、タッキー&翼の解散、滝沢秀明の引退・プロデューサー転身、そして一連の事態の背景にあるメリー喜多川副社長・藤島ジュリー景子副社長親子と、飯島三智・元SMAPマネージャーそしてジャニー社長との派閥抗争……。

 また、昨年の関ジャニ∞の渋谷すばるに続き、中心メンバーが離脱を申し入れ、それを引き止めることができないというのは、ジャニーズ事務所の求心力の低下を物語っている。

 しかも、実は年内にもう1人超大物タレントが、ジャニーズからの離脱を発表するという情報がある。

「今回、事務所から27日夕方に重大な発表があると聞き、やっぱりと思っていたんですが、フタを開けたら、嵐の活動休止でびっくりしました。実は少し前から、TOKIOの長瀬が事務所を辞めるらしいという噂があって、てっきりその発表だろうと思っていたんです」(テレビ局関係者)

 実際、長瀬智也については、山口の事件の前から、仕事の方向性やプライベートの縛りをめぐって、事務所と揉めていたという情報がある。

「俳優としての評価も高い長瀬ですが、本人はここ数年音楽活動のほうにモチベーションをもっている。山口脱退でTOKIOでの音楽活動は事実上再開不可能。KAT-TUNを脱退した赤西のように、事務所を離れて自由に音楽活動をしたいようです」(前出・テレビ局関係者)

 ジャニーズ事務所から離脱すると噂されているタレントは長瀬だけではない。さらに、SMAPの中居正広についても独立話が再燃している。中居についてはまたあらためて、詳しく伝えるつもりだが、2019年、ジャニーズ帝国の崩壊がさらに加速していくことは間違いないだろう。

最終更新:2019.01.28 02:40

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

嵐・大野に活動休止を決意させた同棲謝罪会見強要と「新しい地図」の言葉…長瀬、中居もジャニーズ離脱か のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズ中居正広大野智時田章広長瀬智也の記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄