嵐・大野に活動休止を決意させた同棲謝罪会見強要と「新しい地図」の言葉…長瀬、中居もジャニーズ離脱か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

同棲報道に「軽率な行動」「もう会うことも一切ございません」

 ジャニーズタレントの熱愛は週刊誌では頻繁に報道されるが、それをテレビやスポーツ紙などの御用マスコミが後追い報道することはほとんどなく、ジャニーズ事務所が肯定はもちろん否定のコメントを出すこともない。ましてや、タレント本人がコメントや会見することなど異例中の異例だ。

 いや、熱愛どころか、犯罪まがいの不祥事すらテレビやスポーツ紙はスルーし、メンバーが謝罪会見することなどほとんどなかった。最近でいえば、NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也らは未成年飲酒という不法行為についてすら、公の場で会見などしないままだ。

 それが、大野はたかだか同棲を報じられただけで、会見を開かされ、「軽率な行動」「もう会うことも一切ございません」と謝罪させられた。

 大野だけがこんな会見をさせられた背景に、いったいどういう事情があったのかは諸説ありはっきりしないが、この頃から、大野は事務所をやめたいと周囲に漏らすようになったという。実際、27日夜行われた会見でも大野は3年くらい前から脱退と事務所退所を考えるようになったと明かしていた。

「大野はもともとガツガツしたところがなく、売れてやろうという野心は希薄で、絵や釣りなど自分の趣味を大事にするタイプ。そこに例の謝罪事件があって、さらにSMAPの解散問題を目の当たりにし、気持ちが一気に動いていったということじゃないでしょうか」(芸能事務所関係者)

 会見では明言しなかったが、嵐の活動を休止するだけでなく、大野がジャニーズ事務所も退所するのも既定路線だという。ようするに、今回の一件は、大野が「何事にも縛られず自由な生活」を送るために起こした反乱であり、嵐やジャニーズに対する決別表明だったのだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

嵐・大野に活動休止を決意させた同棲謝罪会見強要と「新しい地図」の言葉…長瀬、中居もジャニーズ離脱か のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズ中居正広大野智時田章広長瀬智也の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄