キムタクの“マツコ・デラックスと仲良し”アピールは中居・SMAPへの決別宣言か! マツコとSMAP潰しの関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

中居正広の裏番組を見ていると、わざわざテレビで公言した木村拓哉

 前回の出演で、キムタクがマツコの番組をかなり見ているという話になったのだが、なかでも『マツコの知らない世界』(TBS)のことをキムタクは他局の番組であるにもかかわらずわざわざ挙げていた。じつは、このときキムタクが見ていると話した『マツコの知らない世界』と同じ曜日の同じ時間帯、中居が『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ)で司会を務めているのだ。

 キムタクは裏かぶりなんて気にしないタイプ、というわけではない。実際、同番組内でロケ地のそばで中継に備えていた『報道ステーション』のお天気コーナーに出ちゃおうかという話になったとき、キムタクは自分のほかの出演番組の放送とかぶらないかをスタッフに確認していた。

 自身の裏かぶりは気にする一方、もう解散したとはいえ、同じSMAPのメンバーである中居の裏番組をわざわざ見ていると明言し、そのまま放送するというのは異例のことだ。「それくらいのこと?」と思う向きもあるかもしれないが、もともとジャニーズ事務所は所属タレント同士が裏かぶりしないよう細心の注意を払うことで有名。近年はジャニーズタレントが飽和状態のため、『あさイチ』(NHK)の井ノ原快彦と、『ビビット』(TBS)の国分太一のように避けられないケースもあるが、それでも同グループで裏かぶりすることはあり得ない。

 キムタクは『マツコの知らない世界』に出演したわけではなく、裏かぶりしたというわけではないが、同じテレ朝でもないものをわざわざ番組名まで挙げて明言する必然性もまったくなかった。ちなみに同番組でロケ中に遭遇した『報ステ』のお天気キャスターがマツコが出演する日テレの番組名を口にしたとき、キムタクはそれにツッコんでいた。

 また、SMAPはすでに解散したとはいえ、中居が同じ2017年春にワールド・ベースボール・クラシックの公認サポートキャプテンとして侍ジャパンの試合中継に出演していた際は、裏でキムタクの主演ドラマが始まると、中居はその時間帯の出演を控えていた。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

キムタクの“マツコ・デラックスと仲良し”アピールは中居・SMAPへの決別宣言か! マツコとSMAP潰しの関係のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。SMAPマツコ・デラックス中居正広夜の巷を徘徊する木村拓哉本田コッペの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄