24時間テレビにも出演、宮迫が「不倫」を本気で追及されない理由! 犯罪者扱いだったベッキーや矢口と大違い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
24時間テレビにも出演、宮迫が「不倫」を本気で追及されない理由! 犯罪者扱いだったベッキーや矢口と大違いの画像1
『バイキング』(フジテレビ)ホームページより


 今月上旬に「週刊文春」の報道で、二股不倫が発覚した雨上がり決死隊の宮迫博之。騒動も冷めやらぬなか、先週末の『24時間テレビ』(日本テレビ)でスペシャルサポーターを務めた。

『24時間テレビ』直後の『行列のできる法律相談所』(同上)の生放送で、宮迫は不倫騒動渦中での『24時間テレビ』出演について、こんなことを語った。

「ほんとにこんな状態の僕を出していただいた、24時間のスタッフ様、日テレ様、本当に感謝です」
「最初は出ないほうがいいのかな、と思ったんですけど、出していただいたことによって、いろんな面でホンマに反省もできましたし、反省もしましたし……」

 不倫スキャンダルにもかかわらず降板させず出演させてくれた日テレに対し、感謝を述べ感極まって涙まで見せたのである。『24時間テレビ』の余韻にも助けられ、なんとなく“いい話”っぽくなっていたが、ちょっと待ってほしい。

 本サイトはべつに不倫を批判するつもりもないし、むしろ不倫を犯罪のごとく糾弾する現在の風潮には批判的だ。だから、『24時間テレビ』に宮迫が出演したことにも日テレの判断にも、なんの文句もない。

 だけど、だったら、ベッキーは? 矢口は?

 日テレだけとっても、ベッキーは『世界の果てまでイッテQ!』、矢口は『ヒルナンデス!』のレギュラーだったが、騒動から1年以上経ったいまもまだ復帰できていないままだ。宮迫を『24時間テレビ』に出演させ、『行列』のレギュラーも継続するのであれば、ベッキーや矢口をなぜ復帰させないのか。

 日テレだけの話ではない。ベッキーも矢口も騒動時、全レギュラーを降板したが、宮迫はアフラックのCMが削除されたくらいでレギュラー番組については、降板や休止の話は出ていない。

 こう言うと、たとえばベッキーは会見で嘘をついたり会見で質問を受け付けなかったが、宮迫は生放送の『バイキング』で厳しい追及にさらされながら正々堂々と説明したから、などと言う人もいるかもしれない。

 しかし、『バイキング』での生釈明をあらためて思い返してほしい。宮迫は、本当に、厳しい追及にさらされ、正々堂々と説明していただろうか。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

24時間テレビにも出演、宮迫が「不倫」を本気で追及されない理由! 犯罪者扱いだったベッキーや矢口と大違いのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。24時間テレビ宮迫博之本田コッペの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄