24時間テレビにも出演、宮迫が「不倫」を本気で追及されない理由! 犯罪者扱いだったベッキーや矢口と大違い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

宮迫は小山ヒカルと「長い不倫関係」にあったのに

 つまり、宮迫と小山は昨年末以前から交際していて、年末に別れ話になったが、宮迫が「小山が27歳になるまでには」と別れを引き延ばした、ということだ。

 この証言と、宮迫の釈明はまったく食い違っている。もしこの証言が事実ならば、宮迫が釈明したような、その夜、泥酔していたとか、一線を超えたか超えてないかとか、オフホワイトかグレーとか、そういう話ではない。というか、宮迫の説明は、真摯どころか、本当の疑惑には一切触れない大嘘だ。ベッキーの「友だちで押し通す予定!」とハッキリ言ってなんら変わらない。

 しかし、『バイキング』でこの食い違いに突っ込む者は誰ひとりいなかった。というより、そもそも『バイキング』をはじめどの番組でも、この証言についてはほとんど取り上げられていない。

 それ以前に、2回同じ女性とホテルに泊っておいて「2回とも“一線は越えていない”はあり得ないだろう」とか、宮迫は泥酔していたと主張しているが「文春」に掲載されている部屋に入る宮迫の写真は、「泥酔しているようにはまったく見えない」とか、ほかの人のスキャンダルだったら、絶対ツッコんでいるはずだ。

 実際、『バイキング』は宮迫釈明の前日には、斉藤由貴の不倫釈明会見での表情を、心理学者に分析させ、「左上を見てるから嘘をついている」などというデタラメな批判までしていた。

 しかし宮迫の不倫についてはそんな追及は一切なく、あくまで“一夜の火遊び”的なものとして、笑い話にして片づけてしまったのだ。

 さらに、宮迫は得意の“恐妻家ネタ”でいかに妻に怒られたかを披露したあと、「あなたのガンが再発したとか、子どもが交通事故に遭ったとか、に比べれば、こんなことは屁でもない」「家族だから味方する」という妻からの言葉を、涙ながらに語る。坂上も「家族の問題だから」「奥さんが許しているのであれば」などと応じ、片岡鶴太郎にいたっては「芸人の妻なら浮気も甘受すべき」などと言い出し、最後は宮迫の妻がすばらしいという美談仕立てでまとめられてしまった。

 ベッキーのLINEの言葉尻を執拗に責め上げ、矢口の男癖のあることないこと騒ぎ立てていたのとは、大違いだ。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

24時間テレビにも出演、宮迫が「不倫」を本気で追及されない理由! 犯罪者扱いだったベッキーや矢口と大違いのページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。24時間テレビ宮迫博之本田コッペの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄