渡部建の「不倫相手」の女性たちをバッシングする人びとの間違いと差別性! 武井壮、ブラマヨ、指原、ゆきぽよ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

渡部の不倫相手への攻撃は「いじめ」の被害者を責めるのと同じだ

 連中は一体何を言っているのか。これらのバッシングはすべて、現実の力関係を無視した強者の論理そのものではないか。

 その代表とも言えるのが、「自分も望んだ関係」「自分の意思で呼び出しに応じた」などという意見だ。

 今回の相手女性は、渡部から精神的に愛されているわけではないのはもちろん、性的にも一方的サービスを強いられているだけだ。そんな関係を誰が望んでいるというのか。こんなひどい関係であるにも関わらず、彼女たちが渡部に言われるまま会いに行っていたのは、「有名人」で「売れっ子」である渡部に精神的に支配されてある種の奴隷状態になっていたからではないか。

 指原などは前述したように「結婚しているってすでに皆が知っている人から呼び出されて何度も行くのもバカ」などと言っていたが、そもそもトイレに呼び出されるという理不尽極まりない行為は、相手が結婚しているかしていないかという次元をはるかに超えている。

 しかし、男女関係や恋愛で一方的なマウント構造、支配関係が確定してしまうと、被支配者のポジションにある人間はその理不尽極まりない行為すら受け入れてしまうのだ。そして、その関係を壊したり、ひっくり返したりはなかなかできない。恋人や夫にモラハラやDVなど酷い目に遭わせられながら離れられない女性が数多くいるのも、そのためだ。

 いや、性的な関係や婚姻関係だけではない。学校でのいじめ、ブラック企業やパワハラ、カルト宗教の洗脳なども同じだ。当事者でなければ、「そんな会社、辞めればいい」とか「断ればいい」「休めばいい」「逃げればいい」「死ぬようなことじゃない」とかいくらでも冷静な意見は言えるが、こうした悪辣な相手に支配されたら人は簡単に「それだけのこと」ができない精神状態に追い込まれ、ときには命に関わる事態にまでなってしまう。

 今回、渡部の性のはけ口にされた女性たちもこれと近い状況になっていた可能性が非常に高い。渡部は明らかに性的に支配しやすい相手を選び、トイレに何回も呼び出す卑劣な行為を「こんなにリピートするのは、B子だけだよ!」などと支配関係を強化するようなコミュニケーションをとっていた。

 それを「誘いに乗ったほうが悪い」「関係を続けるのはバカ」などと罵るのは、いじめやブラック企業、カルト宗教の被害者を責めるのと同じではないか。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

渡部建の「不倫相手」の女性たちをバッシングする人びとの間違いと差別性! 武井壮、ブラマヨ、指原、ゆきぽよ…のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ゆきぽよ吉田敬女性蔑視指原莉乃本田コッペ武井壮渡部建週刊文春の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄