SMAP香取慎吾が打ち上げで「自殺するかも」と漏らす! 飯島マネを追放されて精神が崩壊寸前と心配の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
katori_160401_top.jpg
香取慎吾がかつて見せていた笑顔を取り戻せる日が来るまでどれほどの時間がかかるのだろうか?

 SMAP解散騒動は、全く終わっていない。そんな“事実”を感じさせる発言がSMAP独立派メンバーから発せられた。香取慎吾が“自殺してしまうかも”という衝撃的な発言を口にしたのだ。

 3月29日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)4月12日号が複数の冬ドラ打ち上げの様子を報じた「亀梨 香取 長瀬 etc 花見気分の満開春スタイル」という記事を掲載しているのだが、その中に浮かれたタイトルからは考えられない深刻な香取の様子が描かれている。

 3月20日、香取主演の『家族ノカタチ』(TBS系)の打ち上げが六本木のホテルで開催されたが、香取はその席でこんな挨拶をしたという。

「SMAPとしていろいろあった時期に、キャストやスタッフの方たちに気を遣っていただいて感謝しています。正直、明日どうなるかもわかりません。もしかしたら自殺しているかもしれないですね」

「週女」だけでなく昨日発売の「女性セブン」(小学館)4月14日号でも同様に香取の打ち上げでの発言がこう取り上げられている。

「明日からどうしたらいいのか分からなくて怖い。もしかしたら自殺してしまうかも…」

 記事ではこの香取発言を「冗談っぽく」と評しているが、しかし本当にそうだろうか。実際、解散騒動から現在までの香取を見ると、明らかに憔悴しているのがわかる。

 まず、印象的だったのは1月18日に行われた『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の謝罪会見だった。「皆様と一緒にまた笑顔を作って行きたい」と言いながらも、今にも泣きそうな表情で、声を詰まらせる香取。中居正広も同様の表情を浮かべていたが、それはキムタクや事務所への不信感、怒りをあえて隠さなかった可能性が高い。しかし、香取は本当に疲れきり絶望していると思えた。

 しかも、そうした状態は現在でもあまり変わっていないように見える。「BISTRO SMAP」でキムタクと他メンバーの間で会話がほとんどないと指摘されているが、なかでも騒動前に比べ明らかに溝があり、表情もひときわカタいのが香取。他のメンバーはキムタクのいない番組では以前と変わらない表情を見せているが、香取の場合は他のバラエティでも明らかに元気がない。そして今回の衝撃の“自殺”発言。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

SMAP香取慎吾が打ち上げで「自殺するかも」と漏らす! 飯島マネを追放されて精神が崩壊寸前と心配の声のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。SMAPジャニーズ林グンマ香取慎吾の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄