幼稚園バス写真集に手押しポンプ探訪記…脱力必至のゆるふわ系珍書5冊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

 以上、本記事ではエログロがメインと誤解されている『ベスト珍書』の中でも、レディーや子ども達にもお奨めできるゆるふわ系珍書を紹介した。ここで紹介したもの以外にも、『ベスト珍書』では『逆立ちしても読める本』という、逆さにしても読むこともできるアンビグラムというデザインの本や、『ダムカード大全集』、双子の記念写真を数年後に同じ場所で再撮影した『きょうあしたふたり』など、児童図書館に所蔵してもおかしくない可愛くて面白い本も複数収録されている。グロテスクなものが苦手な人でも十分楽しめる内容になっているので、そうした箇所だけ読み飛ばして貰っても構わない。

 尚、本記事と関連するが、『ベスト珍書』では収録しきれなかった、ゆるふわ系珍書や、万人受けする珍書、実際筆者が読みたいと思ったり、欲しいと思った、売れ筋珍書だけを選書した『ベター珍書』フェアを、吉祥寺のブックスルーエで開催している。また『ベスト珍書』が刊行された後に出版された『妄想彼女』や『大根おろしアート』などの珍書も展開している。期間は12月一杯までなので、是非来店してみてはいかがだろうか?
(ハマザキカク)

最終更新:2018.10.18 05:25

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

ベスト珍書 - このヘンな本がすごい! (中公新書ラクレ)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

幼稚園バス写真集に手押しポンプ探訪記…脱力必至のゆるふわ系珍書5冊のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ハマザキカク出版業界の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄