昭恵夫人が心酔、大分旅行にも同行の“スピ系医師”が著書で「コロナは心配する人が罹る」、外出控える人を逆に「ウイルスまみれ」「低次元」と攻撃

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

外出自粛を「愚か」と攻撃するスピ系医師に総理大臣夫人が心酔、ってありなのか

 ここまでくれば、もう十分ヤバさがおわかりいただけただろう。が、最後にひとつだけ、もっととんでもない記述を紹介しておかなければならない。松久氏はこの著書で、コロナ感染拡大で外出を自粛し、自身の診療に来なくなった患者たちにこんな「恫喝」をしていたのだ。

〈私の診療所には全国各地から、海外からも患者さんが来ますが、コロナウィルスにかかりたくない、外に出たくないから行きませんという人が何人もいます。
 私は残念に思い、「愚かな人たちよ、あなたこそ、ウィルスのターゲット」と言っているのです。
 そんな低次元の人間を患者にしている自分が悲しくなります。
「おまえが地球を低次元にしているんだ。おまえがウィルスを生んで、おまえがウィルスを広げているんだ。ウィルスまみれで抹殺されろ」と人類に活を入れたいのです。〉

 「ウイルスまみれで抹殺されろ」って、もはや“スピリチュアル本”とか“オカルト本”のレベルを超えて、「医師」としてどうかしているとしか思えない。

 しかし、問題は昭恵夫人だ。前述したように、昭恵夫人はこうした松久氏の著書を「面白い本ですよね」などと称賛、自ら食事に誘い、コロナ感染拡大の最中にツアーに参加しているのだ。

 新型コロナウイルスで日本中、いや、世界中の人々が苦しみ、外出を控えているなか、総理大臣夫人が外出自粛者に「ウィルスまみれで抹殺されろ」などと言っている人とつるんでいるなんて、大丈夫なのか?

 森友事件が示したように、昭恵夫人は単なる「政治家の妻」ではない。そのトンデモ人脈は安倍首相を通じて行政や政治を歪め、市民生活に多大な悪影響を及ぼすことだってあるのだ。

 とにかくこの夫妻には一刻も早く、権力の座から降りてもらうしかない。

最終更新:2020.04.19 11:56

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

昭恵夫人が心酔、大分旅行にも同行の“スピ系医師”が著書で「コロナは心配する人が罹る」、外出控える人を逆に「ウイルスまみれ」「低次元」と攻撃のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ウィルスの愛と人類の進化スピリチュアル宇佐神宮安倍昭恵安倍晋三新型コロナウイルス松久正編集部週刊文春の記事ならリテラへ。

カテゴリ別ランキング

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄