ネトウヨ大喜び『反日種族主義』は韓国で出版前から日本版出版予定だった!編集協力に安倍応援団の産経・久保田や西岡力の名前も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷

日本の極右論客と韓国ニューライト論客が結託しリベラル系文在寅政権を攻撃

 その後、「ニューライト」運動とその指導者たちは、保守系である李明博・朴槿恵政権の屋台骨となった。実際、朴槿恵は国定教科書策定計画で「ニューライト」系の学者らを重用している。いわば、近年の韓国保守系政権におけるステークホルダーだったのだ。その「ニューライト」系の学者である李栄薫氏らから見れば、当然、9年ぶりに復権した革新(進歩)系政権であり、李明博・朴槿恵など脈々と続いてきた保守政権の「積弊清算」を掲げる文在寅大統領は、まさしく“目の上のたんこぶ”以外の何者でもない。

 ようするに、安倍政権を熱烈に支持する日本の極右界隈にとって、「ニューライト」は“敵の敵は味方”どころか、戦前回帰的な歴史修正主義においても“最適のパートナー”なのである。事実、すでに極右雑誌で大宣伝されているように、日本のリビジョニストたちは『反日種族主義』を大いに政治利用している。

 たとえば前述の李宇衍氏は、今年7月、国連欧州本部で開かれたシンポジウムに出席し、徴用工問題に関して「強制性はなく、賃金差別もなく、奴隷労働というのは嘘である」という趣旨の発表をおこなったが、実は、李宇衍氏を国連に連れて行ったのは、あのテキサス親父日本事務局長・藤木俊一であったことがわかっている。ハンギョレ新聞(8月27日付)によると、藤木氏は李宇衍氏のジュネーブへの往復航空運賃と5泊6日の滞在費用も負担したという。

 いずれにせよ、「韓国で異例のベストセラー」「韓国人が“反日”を糾弾、韓国の嘘を暴いた」などと持ち上げられている『反日種族主義』だが、その実、出版計画には当初から安倍政権に近い日本の極右陣営が関与し、その内容も、歴史修正主義者や安倍首相をバックアップしていることは事実だ。同じ手口は、これからもどんどん繰り返されていくだろう。それこそ、日本極右のヘイト本の言説を韓国の「ニューライト」が展開し、逆輸入的に日本に持ち込まれるという可能性も低くない。政治的策謀と欺瞞に満ちた「日韓右派」の連携を注視すべきだ。

最終更新:2019.11.21 09:31

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ネトウヨ大喜び『反日種族主義』は韓国で出版前から日本版出版予定だった!編集協力に安倍応援団の産経・久保田や西岡力の名前ものページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ネトウヨ久保田るり子反日種族主義安倍晋三李栄薫編集部西岡力の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄