筑駒出身AV男優・森林原人に寄せられた女性たちの性の悩み! 多かったのは「AV脳」と「セックスレス」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
筑駒出身AV男優・森林原人に寄せられた女性たちの性の悩み! 多かったのは「AV脳」と「セックスレス」の画像1
『AV男優 森林原人のイケるSEX』(扶桑社)

 麻布、栄光学園、筑波大学附属駒場、ラ・サールすべてに合格して、筑駒に進学。そんな「神童」と呼ぶにふさわしい経歴をもちながら、東大には進学せず、現在は日本でも有数のトップAV男優となっている男、森林原人。

 本サイトでは以前、彼の自伝的エッセイ集『偏差値78のAV男優が考える セックス幸福論』(講談社)を取り上げ、超高学歴から人気AV男優へと数奇な人生をたどった男がもつ「性」にまつわる哲学を紹介したが、その哲学は、男性優位主義的だったりセックス至上主義的だったりする旧来的なセックス観とは一線を画すものだ。

 そのことがよくわかるのが『AV男優 森林原人のイケるSEX』(扶桑社)。同書は森林が女性からのお悩みに答えるという企画本だが、頭の回転の早さゆえの高いコメント力もさることながら、旧来的なセックス観とは一線を画す森林のアドバイスは、性のちがいを超えた普遍性をもっている。

 本書の悩み相談でしばしば登場するのが、彼氏や夫がいわゆる「AV脳」であるという相談。やたらSM的なプレイを求めてきたり、行為のラストに「何が出るの?」と聞いてくるなど、男がAVを見過ぎているがゆえに発生する悩みは尽きない。

 こういった「AV脳」は男だけの問題ではなく、当の女性自身のなかにも「AV脳」をもっている人はいるようで、「これまでの人生で一度も潮を吹いたことがない」と悩む相談に対し、あれはパフォーマンス上の「見せるための前戯」としてAVの世界で開発されてきたものであり、〈潮吹きが達成感のために使われているセックスはまず気持ちよくないです〉と森林が諌めるくだりも本書にはおさめられている。

 しかし、そんな森林本人もAV脳とは無縁ではない。撮影現場でのこんなエピソードを披露している。

〈今でこそ、したり顔でセックスや愛について語っている僕も、「AV育ち」の「AV脳」なので、AVっぽい質問をしてしまいます。僕のお気に入りは、「おちんちんおいしい?」です。大抵みんなおいしいと答えてくれますが、一度だけ「おいしいわけねーだろ、てめぇで舐めてみろ!」と怒られたことがあります〉

 思わず笑ってしまうエピソードだが、本書のなかでとりわけ目につくのが「セックスレス」に関する相談。彼はそれに関し、〈日本人のセックスレスの原因は、セックスが好きかどうかではなく、する土壌ができていないというか、きっかけ作りが下手なだけな気がします〉と語り、これは性欲の問題ではなく、夫婦や恋人間のコミュニケーションの問題と捉える。そしてこんな提案をするのだった。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

筑駒出身AV男優・森林原人に寄せられた女性たちの性の悩み! 多かったのは「AV脳」と「セックスレス」のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。森林原人田中 教の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄