AV出演強要を告白した人気女優・香西咲が“枕営業”強制の事実も告発! この機に乗じて捜査当局のAV取締の動きも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
kozaisaki_160713.jpg
「エスワンナンバーワンスタイル」公式サイトより


 先月11日、大手AVプロダクション・マークスジャパンの元社長ら3人が、契約している女性にAV出演を強要したとして逮捕された事件を皮切りに社会問題化したAV業界の出演強要問題。

 アダルトビデオ作品への出演であることを隠しながら「グラビアモデル」として契約書にサインさせ、その後、脅しをかけてAVへの出演を迫る。業界内ではこのような問題が頻繁に起きていることをNGO団体のヒューマンライツ・ナウも以前から指摘しており、AVに出演する女性たちの人権をどう守っていくかについての議論はかねてより交わされていた。

 そんななか、マークスジャパンの元社長らの逮捕が報道され、内閣府も「AV出演強要についての実態把握に努める」との答弁を閣議決定。今後、さらなる実態が解明されていくだろう。

 その最中、先週発売された「週刊文春」(文藝春秋)16年7月14日号では、人気AV女優の香西咲氏が、自身もAVデビュー時に出演強要にあっていたと告白し、話題となった(外部リンク:「週刊文春デジタル」)。

 彼女が出演強要の被害にあったきっかけは、五反田でAVとは無関係を装ったスカウトから声をかけられたことだった。もともとレースクイーンやモデルとして活動していたものの、所属事務所が解散してしまいフリーの状態だった香西氏はそのスカウトの話を聞くことに。

 そこで紹介されたのが、投資会社という触れ込みのマークスインベストメント・青木亮社長だった。それから青木氏と香西氏は「面談」と称して週に1回90分から2時間ほど、香西氏の将来について話し合いの機会をもつことになるのだが、それは「面談」ではなく「洗脳」そのものだった。

 雑貨屋をつくることが香西氏の夢だと聞いた青木氏は、「ビジョンブック」なる、目標やそれを叶えるためにするべきことを書き出したノートを10冊以上つくらせながら、自分の考えを彼女に刷り込ませていく。

 その考えとは、話題性のある女社長となるために、まずはタレントとして有名になるべきだというもの。そして彼は、「これからは中国だ。そして中国で最も人気があるのは「セクシー女優」だ」「モニカ・ベルッチやシャロン・ストーン、日本ならば土屋アンナや菅野美穂、みんな脱いで成功した」「目的のためなら手段を選ぶな」などと話し、香西氏を「洗脳」していった。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

AV出演強要を告白した人気女優・香西咲が“枕営業”強制の事実も告発! この機に乗じて捜査当局のAV取締の動きものページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。洗脳田中 教週刊文春の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄