紗栄子vs梨花がママ友バトル!梨花が陥ったアラフォーママの落とし穴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
saekorinka_01_141126.jpg
紗栄子と梨花がバトルとな?(左/紗栄子公式ブログより 右/「Rinka Happy Life」より)


 11月18日、ダルビッシュの突然の交際宣言に驚いた人も多かっただろう。相手の女性は女子レスリング一家の山本聖子という離婚直後のバツイチ子持ちの女性だったから。これまでダルビッシュは多くの女性との熱愛報道を頑に否定していたのに──。

 そこで気になるのがダルビッシュの前嫁の紗栄子だが、ダルビッシュの交際宣言直前の「女性自身」(11月25日号)には気になる記事が。

「最近、紗栄子さんの人気が急上昇しているんです」

 えっ、紗栄子って昨年の嫌いなママタレランキングで堂々の1位じゃなかった? いつの間に人気者になったの? そんな疑問が浮かぶが実は、この人気はタレント・紗栄子のことではない。ママ友からの紗栄子の人気が急上昇らしいのだ。

 記事によると紗栄子は6歳と4歳の男児を都内のインターナショナル幼稚園に入れているが、今回、ママ友たちからの絶大な人気で次男のクラスの「クラスマザー」に選ばれたらしい。これは各クラスにおいて先生と保護者たちのコミュニケーションを取り持つPTAやリーダー的役割を担う、ママ友界の“ボス”となったのだという。

 世間やネットでは嫌われキャラの紗栄子だが実生活では意外にも好評価──。しかもこの幼稚園の一学年下にはママたちの憧れの的だった梨花の長男も在籍している。

「梨花さんは心なしか不機嫌な様子で…。『梨花さんの前では、紗栄子さんの話ができない』という声も出ています」(「女性自身」より)

 ママ友界の“マウンティングランキング”で紗栄子が梨花を抜き、下克上が起こったことを伝える記事。キャリアの上でも人気でもダントツだった梨花が、紗栄子に惨敗? そういえば梨花はファッション雑誌「sweet」の看板モデルを卒業してその後任は紗栄子だし、紗栄子は大物音楽プロデューサーで音楽家の大沢伸一との交際も伝えられたり、公私ともに順調らしいし。だったら、またもやママ友バトル勃発か!? と思いきや、しかしどうもこの記事はこじつけっぽい。

 紗栄子は現在27歳、そして梨花は41歳と結構な歳の差があり、ファンの世代がまったくちがう。モデル梨花に憧れていた人が、モデルとしての紗栄子に憧れの対象が変わるというのは、考えにくい。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

35歳から子育てはじめました! ―マンガで楽しむ&悩みも解決コミック育児書 (Como子育てBOOKS)

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

紗栄子vs梨花がママ友バトル!梨花が陥ったアラフォーママの落とし穴のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ママ友モデル林グンマの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄