ジャニー喜多川社長のKAT-TUN田口脱退コメントはウソ!真相はジュリーの激怒と“ジャニーズ結婚の掟”だ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
taguchi_01_151212.jpg
ジャニーさんが田口脱退に言及!でも真相は…

 いまだ騒動が収まる気配のない、KAT-TUN田口淳之介の脱退問題。ここにきて、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が脱退問題にはじめて言及したと複数のスポーツ紙が一斉に報じた。

 各誌報道によるとジャニー氏は「やめることに大賛成ではない」「みんな、それぞれ好きな道がある。30代になったら判断していくこと」とコメントし、脱退は田口の自主的な判断であるかのように語った。

 しかし、ジャニー氏のこの言葉を額面通りに受け取るわけにはいかない。田口脱退の背景には、“ジャニーズ結婚の掟”の存在、田口の恋愛問題にメリー藤島副社長の娘である藤島ジュリー景子氏が激怒していたことを報じてきた。

 では、なぜジャニー氏は、田口の自主的な判断であるかのように語ったのだろうか。ひとつは、ジャニーズJr.を中心に人材発掘やステージ演出を担っているジャニー氏は、タレント管理やスキャンダル対策などの汚れ仕事は妹のメリー副社長まかせで今回の田口脱退問題にもまったく感知していないという可能性。あるいは、事情を知っていながら、わざととぼけたかだ。田口脱退問題については、「週刊文春」(文藝春秋)や本サイトをはじめいくつかのメディアが背後に恋愛問題があることを指摘しており、ジャニーズ事務所の非人道的なやり方に批判と反発が高まっている。メディア嫌いで知られるジャニー氏がわざわざコメントしたのは、こうした反発をおさえる火消しの狙いがあったのではないか。

 いずれにせよ田口の脱退は、ジャニー氏が語る「みんな、それぞれ好きな道がある。30代になったら判断していくこと」というような、自主的あるいは前向きなものではまったくない。脱退の背景にある真相を以下にあらためて再録するので、ご一読いただきたい。
(編集部)

**********************

 いまだに様々な憶測をよんでいるKAT-TUN・田口淳之介のグループ脱退。本サイトでは背景にジャニーズの“結婚の掟”があることを指摘した。最近はタレントの結婚に寛容になったかに見えるジャニーズだが、結婚するとファンや売り上げがどれだけ減るかという数字を突きつけたり、仕事を干したり、と結婚を思いとどまらせるために直接的にも間接的にも様々なプレッシャーをかけるというものだ。

 今週の「週刊文春」(文藝春秋)12月10日号でも、ジャニーズ事務所がいかにタレントの交際や結婚を妨害しているかを裏付ける記事が掲載された。「ジャニーズ激震カトゥーン“田口の乱”」と題された特集には、今回の田口脱退の裏には田口の結婚問題、そして交際相手の年上女優・小嶺麗奈の存在がカギだったとして、その内情が描かれている。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

ジャニーズ50年史―モンスター芸能事務所の光と影

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

ジャニー喜多川社長のKAT-TUN田口脱退コメントはウソ!真相はジュリーの激怒と“ジャニーズ結婚の掟”だ のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。ジャニーズ編集部の記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄