上西メイクで話題の中瀬ゆかりを襲った悲報 急逝した小説家との知られざる愛情生活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
nakaseyukari_150421.jpg
TOKYO MX『5時に夢中!』出演者プロフィールより


 ペコちゃんの愛称でテレビコメンテーターとしても活躍する新潮社の名物編集者であり出版部部長の中瀬ゆかりが、4月16日、レギュラーコメンテーターを務める『5時に夢中!』(TOKYO MX)を欠席し、様々な憶測を呼んだ。というのもその前週の4月9日、中瀬は“浪速のエリカ様”こと上西小百合議員を皮肉ったモノマネメークで『5時に夢中!』に登場、大きな話題を呼んでいたからだ。その翌週の異例の欠席という事態に、何らかのトラブルがあったのか、とも見られたわけだが、この日中瀬が欠席した理由は上西議員の圧力うんぬんといった話ではない。その背景には彼女の知られざるプライベートが存在した。

 この日、1人の作家が急逝した。その作家とは『天国への階段』(幻冬舎)のベストセラーで知られる白川道だ。白川はバブル期に悪徳商法として社会問題になった「投資ジャーナル」で社員として働き、その後も自ら投資顧問会社を設立し巨額のカネを動かした挙げ句、投資顧問業法違反で逮捕され、2年半の服役生活をしたという異色の経歴を持つ。その後、自身の体験をもとに書いた『流星たちの宴』で作家デビュー、そして2001年には資産家に騙され家族を失った男の復讐劇を書いた『天国への階段』がドラマ化もされるなど大ヒットし、売れっこ作家の仲間入りをしたハードボイルド作家である。

 また相場師時代の白川は、当時まだ学生だった作家でコラムニストの横森理香と同棲生活を送っていたこともあり、のちに作家デビューした横森がこの頃の白川をモデルにした小説『ぼぎちん』(集英社)を発表している。女性関係も華やかで、またギャンブル好きの、現代では数少ない無頼派作家でもあった。

 その白川がここ15年以上、生活を共にしていたパートナーこそ中瀬だったのだ。

「2人の関係は、周囲の関係者にはよく知られた話です。『5時に夢中!』でも、『ウチのとうちゃん』と何度も話題にしていましたからね。六本木交差点近くに購入したマンションでずっと一緒に生活をしていました。でも世間的には『とうちゃん』が白川だとはさほど知られてはいなかったと思います」(関係者)

 特に隠していたわけではなさそうだが、しかし作家と編集者という側面からそれを大々的に公表するつもりもなかったのだろう。しかし2人の関係を赤裸々に暴露した雑誌があった。04年に休刊したスキャンダル雑誌「噂の真相」だ。同誌はタブーなき雑誌として“作家タブー”であった中瀬と白川の関係を2人の同棲開始直後に暴いている。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

この記事に関する本・雑誌

新着芸能・エンタメスキャンダルマンガ・アニメビジネス社会カルチャーくらし教養

人気記事ランキング

総合
いいね! 数
1 2枚目のFAXを封殺、官邸の情報操作
2 稲田夫が籠池と財務局との交渉に同席
3 籠池証人喚問で自民党議員の質問に唖然
4 昭恵夫人付役人から籠池に予算化報告
5 宮古島、石垣島が米中戦争の捨て石に!
6 安倍政権御用ジャーナリスト大賞
7 国税の税務調査を使った報道への圧力
8 安倍首相のオカルト行動を昭恵が証言
9 籠池の依頼で昭恵夫人が口利きか
10 安倍が防大卒業式で軍人勅諭ばり訓示!
11 厚切りジェイソンが日本のお笑い批判!
12 つるの剛士が「親学」の広告塔的役割
13 安倍100万円振込票と長女の目撃証言
14 恵俊彰が田崎史郎を「政権の代弁者」と
15 籠池独占取材した菅野完爆弾会見の中身
16 『夫のちんぽが入らない』の深い意味
17 籠池インタビューから証人喚問を予測
18 松本人志が森友問題から逃げた!
19 安倍応援団の情報操作に騙されるな!
20 日本会議が森友学園をネトウヨと排撃
PR
PR
1籠池独占取材した菅野完爆弾会見の中身
2小籔千豊「教育勅語は悪くない」は無知
32枚目のFAXを封殺、官邸の情報操作
4 昭恵夫人付役人から籠池に予算化報告
5安倍が防大卒業式で軍人勅諭ばり訓示!
6籠池理事長が「安倍首相から100万円」
7籠池理事長の豹変の裏に官邸からの圧力
8籠池理事長が稲田朋美との関係を証言
9安倍100万円振込票と長女の目撃証言
10甲状腺がん「原発と関係ない」に反論!
11教育勅語復活論者の現代語訳はニセ物だ
12迫田、松井、昭恵も証人喚問せよ
13安倍応援団の情報操作に騙されるな!
14“第二の森友学園”関係者を最高裁判事に
15森友で橋下と松井が国の圧力暴露も…
16昭恵夫人の口利きで8千万円の予算が
17田崎が“籠池が稲田にセクハラ”の噂を
18籠池証人喚問で自民党議員の質問に唖然
19松井知事が森友認可前に私学課に圧力?
20籠池の依頼で昭恵夫人が口利きか
PR
PR

人気連載

アベを倒したい!

室井佑月

室井佑月が斎藤貴男と「共謀罪」を徹底批判!「安倍政権に逆らう人が片っ端から逮捕される」

アベを倒したい!

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄

"体育会系相田みつを"松岡修造は本当に「ブレない男」なのか? 年を追うごとに変わっていく修造語録を読み解く

「売れてる本」の取扱説明書

ネット右翼の15年

野間易通

高市早苗はいかにして"ネオナチ"と出会ったか

ネット右翼の15年

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

戦争を放棄せよ! 軍事力がなくても侵略と闘う方法はある、自由のために闘える!

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」