松尾スズキが『夫のちんぽが入らない』著者に自身の夫婦生活を吐露「妻は僕が仕事した女優のSNSを監視している」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 印刷
matsuosuzuki_140914.jpg
大人計画 OFFICIAL WEBSITEより


 話題の本『夫のちんぽが入らない』(扶桑社)の勢いが止まらない。先月18日の発売日から1週間足らずで部数は6万部を超え、現在でも書店では先日発表されたばかりの芥川賞・直木賞受賞作品(山下澄人『しんせかい』、恩田陸『蜜蜂と遠雷』)に負けずとも劣らないスペースで大きく展開されている。

『夫のちんぽが入らない』は、主婦ブロガー・こだま氏による実体験をベースとした自伝的私小説。物語は彼女が大学に入学した年の春、後に夫となる彼と出会うところから始まる。順調に交際を重ねていく2人だが、初めてベッドを共にしたとき問題が起きる。本のタイトル通り、ちんぽが入らなかったのである。初体験の相手とは問題なくできたのに、夫のちんぽだけが入らない。ジョンソンベビーオイルを塗っても、激痛が走りシーツが血まみれになるだけでどうしてもダメ。それは結婚後も変わらず、結果として夫は風俗に、そして彼女は不倫に走るなど悩み苦しみながらも、最終的には2人だけの夫婦のかたちを見つけだしていくという物語だ。

 なかなかレジに持って行きづらいタイトルとは裏腹に、読後は読んだ人がに自分の家族観や夫婦観を再考するきっかけにもなる趣深い本で、読者層は老若男女問わず広がりを見せている。

 そんななか、「SPA!」(扶桑社)2017年1月31日号に掲載された松尾スズキ氏とこだま氏との対談が話題となっている。松尾氏はこの小説をいち早く見出して、昨年11月15日付毎日新聞夕刊の書評コーナーで紹介し、出版に際しても帯に推薦文も寄せている。

 小説のなかでも現実でもこだま氏は夫の風俗通いを見て見ぬ振りをし、加えて、実は現在でもなお夫に本を書いていることを打ち明けていない。そのように、お互いが普段なにをしているか明かさない関係性を良い意味で「兄妹のような関係」と彼女は語るが、その一方で松尾家は180度真逆の関係のようだ。

〈松尾 奥さんが家で執筆しているのも気づいていないんでしょ? よっぽどおおらかというか無頓着なんだね。
 こだま よくも悪くも、お互いのことには全然踏み込まないんですよ。
 松尾 うちの妻はすごく踏み込みますよ。僕が演出した女優のTwitterは全部チェックしてますから(笑)。〉

 2014年に20歳年下の一般人女性と再婚した松尾氏だが、仕事で関わった女優との交流すらすべて妻に管理され、しかもそれを笑いながら語るなんて……。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

新着芸能・エンタメスキャンダルビジネス社会カルチャーくらし

松尾スズキが『夫のちんぽが入らない』著者に自身の夫婦生活を吐露「妻は僕が仕事した女優のSNSを監視している」のページです。LITERA政治マスコミジャーナリズムオピニオン社会問題芸能(エンタメ)スキャンダルカルチャーなど社会で話題のニュースを本や雑誌から掘り起こすサイトです。新田 樹松尾スズキの記事ならリテラへ。

マガジン9

人気連載

アベを倒したい!

アベを倒したい!

室井佑月

ブラ弁は見た!

ブラ弁は見た!

ブラック企業被害対策弁護団

ニッポン抑圧と腐敗の現場

ニッポン抑圧と腐敗の現場

横田 一

メディア定点観測

メディア定点観測

編集部

ネット右翼の15年

ネット右翼の15年

野間易通

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

左巻き書店の「いまこそ左翼入門」

赤井 歪

政治からテレビを守れ!

政治からテレビを守れ!

水島宏明

「売れてる本」の取扱説明書

「売れてる本」の取扱説明書

武田砂鉄